09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



町屋茶房 心樹庵でヘルシーランチ

チョッとだけの奈良町の散策でしたが、最後はランチで〆ました(^^)
今回、お邪魔したお店は心樹庵というお店です。
0706sinjuan-6.jpg



前々から気にはなってたのですが、入るのに勇気がなかったんですね。
今回、どのお店でランチにしようかと悩んだのですが、ちょうど前を通ったので、行きあたりバッタリな気持ちで入りました。

お店に入るとお坊さんのような優しそうなご主人が出迎えてくださいました。

最初にお茶をだしてくださいました。
0706jinjuan-1.jpg
熊野の窯煎り茶です。優しい味で美味しいお茶でした。
ここのお店は中国茶と日本茶の専門店だったんです。

ランチは五穀米ランチの1種類のみ
0706sinjuan-2.jpg

0706sinjuan-3.jpg
五穀米ご飯、根菜たっぷりけんちん汁、ポークしゃぶごまだれ、・プレート8種盛り(ししゃものみりん干/もちきびきんぴら/豆乳の厚焼きたまご/山芋のおろしポン酢和え/漬物など)、スイーツは2種類で豆乳プリンと冷やしぜんざいでした。

素材にもこだわっておられ、奈良産のものを多く使われているそうです。
お出汁やお醤油、お砂糖などの調味料も納得のいくのもを吟味して使っているとのこと。

体に優しい美味しいランチでした。

お店の中も落ち着いた雰囲気でゆっくりとした時間が流れていました。
0706sinjuan-5.jpg

0706sinjuan-4.jpg

一人で来られている方も多く、本を読んだり、お店の商品を吟味したりと思いのまま過ごすのにはぴったりのお店でした。
奈良町にきたら、また、ゆっくりとお邪魔したいお店でした。


【茶房 心樹庵】
 〒630-8334
 奈良県奈良市西新屋町22
 Tel:0742-27-3083



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

No title

奈良町に行くと
どこのお店で食事をしようか
迷うほどお店が増えましたね。

ただ「奈良らしい」食事って
あまりないんですよねぇ。

Re: No title

よっちんさん
食事の場所は悩みの種です。
最近はたくさんあるので迷ってしまいますね
奈良らしいお店ってどんなお店なんでしょうね。


Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
