06≪ 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08



元興寺

先週の土曜日、野暮用があって奈良方面に出かけました。
用事が終わったあと、せっかくならまで来てるので少しだけ奈良町を散策しようと思いました。
新しいカメラを持ってね(^^)
前の週に天得院で桔梗が咲き始めていたので、元興寺に行ってみることにしました。

0706gangouji-2.jpg

0706gangouji-3.jpg




元興寺の桔梗は石仏に囲まれて咲いています。紫の花が清々しいです
0706gangouji-6.jpg

0706gangouji-5.jpg

0706gangouji-7.jpg
花は5分咲きくらいでしょうか。今週末あたりが見頃かも

手水鉢には紫陽花が添えられていました。
0706gangouji-8.jpg

0706gangouji-4.jpg

3週間ほど前だったらハルシャギクが綺麗だったみたいです。この日は終わりかけでした
0706gangouji-9.jpg

本堂周りの蓮は散っていました(涙)
0706gangouji-10.jpg

朽ち果てた土塀もいい雰囲気でした
0706gangouji-1.jpg


この日は猛烈な暑さで汗を拭いながらの散策で、写真もいい加減になってしまいました。
でも、石仏に囲まれて咲く桔梗を愛でることができて満足です。
こちらのお寺は季節毎に花が楽しめるので、また違う季節に足を運びたいですね

【元興寺】
 〒630-8392
 奈良市中院町11番地
 TEL:0742-23-1377
 近鉄奈良駅より徒歩約15分






テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん
元興寺は好きなお寺のひとつなんです
機会があれば行ってみてくださいね
メッセージまだ未確認ですが
休みの日にゆっくりと確認しますね

No title

元興寺の周辺も
ずいぶんとこじゃれたお店が増えて
賑わうようになりましたね。

私も奈良町は大好きです。
久々に行きたいですね。

Re: No title

よっちんさん
そうですね、奈良町はおしゃれなお店が増えました。
歩くのも楽しいです。
でも、この日は暑かったです

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
