10≪ 2017/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12



買っちゃた(^^ゞ

私が使うカメラはNIKON D-300sとD-40を主に、時折OLIMPUSのミラーレスE-P1とコンデジなんです。
これで満足しているのですが、ブログで交流させていただいてるよっちんさんが使っておられるFUJIFILMのX-10の画像が素晴らしく、私も欲しいなと思っていました。
X-10はコンデジなんでしょうが、絞りも調節できて絞り制御も一眼レフと同じようにできるのが魅力。
それにファインダーがあるのもいい(^^)
ずーっと憧れていたのですが、X-10の後継機種のX-20を買ってしまいました。
x-20-4.jpg
ブラックボディとシルバーボディがあて、私はシルバーを選びました。
絞り値がF2.0~F11(広角)、F2.8~F11(望遠)で、解放で捕るのが好きな私には嬉しいです。

x20-1.jpg
先ほども書きましたが、光学ファインダーがあるのが購入きっかけになったポイントです。
一眼レフに慣れてる私は、やはりファインダーを覗いて撮影したいんですよ。
それに、液晶だと光の加減で見えないこともありますからね。

x-20-2.jpg
露出制御ダイヤルと補正ダイヤルがあるのもいい(^^)
私は絞り優先で撮影することが多いんです。

x-20-3.jpg
赤のボディカバーをつけてみました。
ストラップはメーカーのものなので、またお気に入りのものを見つけに行きたいです。


ちょっとしたお出かけに気軽に持って行けそうなので、これから出番が増えそうです(^^)

テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

No title

x20買われたのですねぇ(^^)

私は最近
X-E1を使う機会が増えました。
実は昨日
35mmの単焦点レンズを買ったんですよ。

Re: No title

よっちんさん
ハイ、買ってまいました。
デザインも好きです(^^)
よっちんさんのX-E1もいいなと思いましたが
予算が・・・・・
気軽に持ち歩けそうで嬉しいです

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
