05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



新しいカメラバック(^^)

私の今までのカメラバックはリュックサックでした。
リュックサックだと両肩に掛けるので楽だし、両腕があくので三脚も持ちやすかったのですが、写したいときにサッと取り出せないのが難点でした。
それに、撮影会に参加することも少なくなり、街歩きしながら撮りたいときに撮るというスタイルが多くなってきたので、カメラを取り出しやすいショルダーのカメラバックが欲しかったんですね。
それに、いかにもカメラバックでいうのもイヤだったんです。
で、いろいろ検索してたら京都のお家騒動でも有名になった一澤信三郎帆布のショルダーをカメラバックに使っているというのを見つけました。
これだったら普段使いにもできるので欲しいなと思っていました。

で、先日、友人のコンサートに行く日の午前中、京都まで足を伸ばして一澤信三郎帆布に行ってきました。
0629shinzaburou-6.jpg



一澤信三郎帆布はお家騒動で一躍有名になりましたよね。
今は昔の一澤帆布のネームも使えるようになったとか。

0629shinzaburou-1.jpg

お店に入る時に目を引いたのが引き戸。
0629shinzaburou-4.jpg 0629shinzaburou-5.jpg
可愛いでしょ(^^)

お店の中は色んなバックでいっぱい
0629shinzaburou-2.jpg

0629shinzaburou-3.jpg

私が買ったのはコレ
0629shinzaburou-7.jpg
S-18【中】というショルダーです。
私、赤い服は着ませんが、赤いものを持つのは好きなんです。パソコンも赤、携帯も赤って感じですね。

幅が約30センチくらい。
中にカメラ用のクッションケースを入れました。
0629shinzaburou-9.jpg
一眼レフとマクロレンズを入れてみましたが、まだ余裕があります。

ポケットもたくさんあるので、コンデジやスマホを入れるのにも便利です。
0629shinzaburou-10.jpg

次の日の市の合唱祭の時、写真を頼まれたので早速持って行きましたが、使い易かったです。

そして、もうひとつお買い上げ。
0629shinzaburou-8.jpg
H-14【小】という手提げバックです。
買い物にも便利そうだし、コーラスの練習の時に楽譜を入れて持っていくのにもいいかなと思って購入に至りました。


お気に入りのカメラバックで、これから撮影に行くのが楽しくなりそうです(^^)

テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

No title

帆布は使い込むほど味が出るので
私も大好きです。

それにしても
ここのお店は
兄弟で跡継ぎ争いをしていましたが
決着ついたんですかねぇ。

Re: No title

よっちんさん
帆布のバックは普段使いに最適ですね
ここのお店のお家騒動は
弟さんの方に軍配が上がって
昔の一澤帆布のタグも弟さんのお店で使えるようになったそうです。


Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
