04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06



第18回 さやま合唱祭♪

6月30日(日)、大阪狭山市の合唱祭がSAYAKA小ホールでありました。
2013合唱祭

市内の合唱団、10団体が参加し、日ごろの練習成果を披露します。

全部ではないですが、参加した合唱団の写真です(^^)

はとぽっぽ
2013合唱祭-2

大野台1丁目コーラス
2013合唱祭-3

さわやかコーラス
2013合唱祭-4

大阪狭山市民合唱団
2013合唱祭-1

ヴォーチェ・ステッラ
2013合唱祭-6

今年のゲスト、とんだばやし混声合唱団
2013合唱祭-5
とんだばやし混声合唱団とは1昨年の東京混声合唱団との合同演奏会のときにご一緒しました。
今回も素晴らしい演奏を聴かせていただきました。


私の所属している合唱団は最後に出演しました。

2013合唱祭-7
歌った曲目は先月の定期演奏会のアンコールで歌った「たったひとつの」、「遥かな友に」、混声合唱とオーケストラのためのカンタータ“土の歌”より「大地讃頌」の3曲を歌いました。
2013合唱祭-9

2013合唱祭-8
「遥かな友に」と「大地讃頌」は定期演奏会後から練習をはじめ、本番まで6週間ほどしかなかったので上手く歌えたとは言い難いですが、会場からたくさんの拍手をいただきました。


最後は会場のお客様と一緒に「花の街」を歌って今年の合唱祭は終わりました。

定期演奏会、大阪府合唱祭、さやま合唱祭と演奏会が続き、体力的にも精神的にも疲れましたが、無事に終えることができてホッとしています。

今度は8月のジョイフェスタです。これは1000人で定期演奏会で歌った「水のいのち」を歌います。
フェスティバルホールで歌うなんて2度とないことだと思うので、精一杯頑張りたいです。






テーマ : 合唱
ジャンル : 音楽

コメント

No title

合唱祭、お疲れ様でした。
(今回は舞台が広くてお会いできず残念でした)

どの合唱団もそれぞれ個性があって
とても素晴らしかったですね~。
衣装もこうやって写真で見させてもらうと
改めてきれい~!
大きな舞台に鮮やかな花が咲いたようです。

定期演奏会からずーっとお忙しかったんですね。
でもまた次が待ってるとか!
暑い毎日、お体に気を付けて頑張ってくださいね♪

Re: No title

pontaさん
お疲れさまでした。
お会いできなくて残念でした。
ジョイフルさんも写真を写したのですが
いいのがなくて・・・
ごめんね
こうして振り返ってみると
各団、個性があって楽しいですね。
また、来年同じ舞台を踏みましょう!


Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
