07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



再訪! 休暇村 南淡路

梅雨空の中、淡路島に行ってきました。
2月に行ったときに宿泊した休暇村 南淡路で優待券をいただいたので鱧の季節にでも行きたいと思っていたのです。
kyuukamura-2.jpg

kyuukamura-1.jpg

上手く1日休みも取れたので金曜日から1日2日で行ってきました。

1日目はあいにくの雨
オマケに台風も九州に上陸かもという天気でしたので、どこにも寄らずに宿に直行しました。
早く着いたのですが、部屋は準備できているとのことで早めにチェックインすることができました。

到着後、少し休憩してから温泉へ
201302230044272f0[1]
(HPより拝借)
ここの温泉は海を眺めながら入ることができるのですごく気持ちいいです(^^)

夕食はこの季節は鱧でしょ!ということで鱧のコース

前菜
hamo-2.jpg

玉ねぎのサラダ
hamo-3.jpg

鱧の三種盛
hamo-4.jpg

お刺身
hamo-5.jpg

鱧なべの材料
hamo-1.jpg

手まり寿司
hamo-6.jpg

鱧の付け焼き
hamo-9.jpg

鱧と淡路玉ねぎの天ぷら
hamo-7.jpg

デザート
hamo-8.jpg

鱧は家だと湯引きか付け焼きくらいしか食べることはないですよね!?
一度、淡路島の鱧をコースでいただいてみたかったんです。
淡路の鱧は身が厚くてとても美味しかったです。
特に天ぷらが最高!
それに、玉ねぎも甘くておいしかった(^^)
今、フルーツ玉ねぎというのがあるんです。
これは糖度が13度くらいある甘い玉ねぎなんですよ。
お土産にこのフルーツ玉ねぎを1箱、買い、千葉の弟のところにも送りました。

温泉もお料理も満足でした(^^)



テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

コメント

No title

国民休暇村というと
「公共の宿」のイメージが強いので
ついつい敬遠してしまいます。

最近は
人気が高いようですねぇ。

Re: No title

よっちんさん
公共の宿は苦手ですか?
私も昔は敬遠していました。
最近はリーズナブルで宿も綺麗し、
値段の割に料理もそこそこなので
休暇村は時々利用しています。


Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
