04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06



大阪湾に咲く200万輪のゆり  ~舞洲ゆり園~

昨日の日曜日、今年6月1日にオープンした舞洲ゆり園に行ってきました。
maishima-2.jpg

maishima-1.jpg
舞洲ゆり園は大阪湾に位置する「舞洲」の西側にある広大な敷地50,000㎡に約30万球のユリを植栽して鑑賞することができるスポットです。海に囲まれていて、遠くには明石海峡大橋を望むことができます。

私の家からだと車で阪神高速湾岸線を使って約50分ほどなんですが、 あと4キロほどのところで渋滞に巻き込まれてしまいました。ゆり園に行く車で渋滞してるのかと思いましたが、工事渋滞でした。

無事に到着後、ゆり園を散策

maishima-10.jpg

maishima-11.jpg

200万輪のゆりというだけに本当にたくさん咲いていました。
maishima-4.jpg

maishima-7.jpg

明石海峡大橋が見えました(^^)
maishima-13.jpg

奥に見える塔のようなものが大阪市のゴミ焼却場です。
maishima-9.jpg

せっかくなので、ゆりの花を(^^)
makshima-3.jpg

maishima-12.jpg

maishima-8.jpg

DSC_8707-1.jpg

maishima-6.jpg

オープンしたばかりなので人も多かったし暑かった!
たくさんのユリが咲いていて海風も心地よかったけど、日陰もないし、砂利道で歩きにくかったです。
車いすで来られている人も見かけましたが、ちょっと辛そうでした。
もう少し工夫してほしいなと思いました。

【舞洲ゆり園】
 大阪市此花区北港緑地2丁目
 JRゆめ咲線「桜島」駅より舞洲アクティブバスで舞洲ロッジ前下車

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

コメント

No title

へぇ~。舞洲にこんな場所があったんですか。
アホみたいに金を使って作った舞洲ですが
ちょっとはいい場所もあるんですねぇ。

例のゴミ焼却場も
税金の無駄遣いとして
有名ですなぁ。

Re: No title

よっちんさん
この6月1日にオープンしたところです。
ゆりは綺麗に咲いてましたが、便利悪いし
砂利道で歩きにくいし日陰もないし、
私自身は、二度目はないかなと思ってます。
ゴミ焼却場・・
ホンマに税金の無駄遣いの建物ですね

No title

こんばんは

私も行ってきました。
京橋からなので高速を使えば
結構早く20分ぐらいで行けました。
日陰がなくて暑くそれに
たくさん歩かされて疲れました。
ほんともう少し工夫して欲しいですね。

Re: No title

kazuさん
行かれましたか!?
私のところは湾岸線1本で行けるんです。
家からだと50分くらいかな?
確かにゆりは綺麗でたくさんありましたけど、
施設に問題ありですよね。
1回行ったからもういいかな(^^ゞ
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪舞洲ゆり園

「舞洲」の西側 大阪湾を臨む立地に、 新しく開園した舞洲ゆり園。 ここでは水平線と 丘に咲く一面のゆりが見られます。 敷地は約5万?、 そこに30万株のゆりが 植えられています。...
プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
