08≪ 2017/09/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10



第50回 大阪府合唱祭

6月9日(日)、地元SAYAKAホールであった大阪府合唱祭に参加してきました。
50回府合唱祭



12時半に集合ですが、私たちは11時に開場入りし、集合時間まで他の団体の演奏を聴きました。
特に淀川工科高校グリークラブや豊中混声合唱団という強豪の演奏を聴きたかったからなんです。
このあと、集合場所に行って更衣を済ませてリハーサル、本番と続きます。
曲目は先日の定期演奏会のアンコールで歌った「たったひとつの」と合唱組曲「水のいのち」から「川」を歌いました。
慣れているSAYAKAホールですが、今回は合唱祭のスタッフの方のいうとおりに行動するので勝手が違います。
限られた時間内でのリハーサルで発声練習もろくにできなかった状態での本番でしたので、上手く歌えたかどうか???
でも、一生懸命歌ってきました。

本番後は記念撮影をして、littleislandでお喋りしながら美味しいケーキとコーヒーを頂いてから再びSAYAKAホールに戻り、他の団体の演奏を楽しみました。
DSC_0179_convert_20121223235417[1]


今年のプログラム
府合唱祭
このマークは公募で選ばれた大阪府合唱連盟のシンボルマークだそうです。

次は大阪狭山市の合唱祭、8月のジョイフェスタ、しばらく忙しい日が続きます。

テーマ : 合唱
ジャンル : 音楽

コメント

No title

私は団体行動が苦手なので
「合唱」や「オーケストラ」をしている人には
憧れと尊敬の念を感じます。

素敵な趣味というか
素晴らしい生きがいですね。

Re: No title

よっちんさん
好きなことをみんなでするのは大好きです。
合唱やオーケストラは一人一人の演奏や歌で
ひとつの音楽ができるのがたまらなく好きです(^^)
私もバスツアーなんかの団体行動は苦手。
同じ音楽でもカラオケは苦手なんですよ

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
