09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



デビッド・オースチン・イングリッシュローズガーデン  ②

ここ泉南市のデビッド・オースチン・イングリッシュローズガーデンはデビッド・オースチン社が手掛けた世界で2番目のローズガーデンでそうです。
DSC_8475-1.jpg

定期的に職員の方が園内ツアーをされていてひとつひとつ丁寧に説明されていました。
イギリス人の職員の方もおられて流暢な日本語で説明されていましたよ(^^)

DSC_8533-1.jpg

バラのことは詳しくないのですが、イングリッシュローズって豪華なカップ咲きのものが多いようですね(^^)
DSC_8468-1.jpg

DSC_8492-1.jpg

DSC_8344-1.jpg

DSC_8498-1.jpg

DSC_8383-1.jpg

DSC_8371.jpg

DSC_8443.jpg

DSC_8511-1.jpg

このローズガーデンはまるでバラの海の中ようでした。
DSC_8506-1.jpg

DSC_8530.jpg


デビッド・オースチン・イングリッシュローズガーデンは山間の長閑なところで、バラも豊富にあって、とても気に入りました。
なにより入園料も駐車場も無料なのがいいですね(^^)
私の家からだと車で40分ほどと思ったより近かったです。また訪ねたいと思います。




【デビッド・オースチン・イングリッシュローズガーデン】
 〒590-0524
 大阪府泉南市幡代2001番地 花咲ファーム
 TEL:072-480-0031
 阪和自動車道「泉南IC」より約5分

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

コメント

No title

私は信州の蓼科によく行きますが
蓼科に
バラクライングリッシュガーデンというのがあります。

ここのイングリッシュガーデンと
なにか関係があるのかなぁ…

No title

綺麗ですね。
バラといえば 中之島・・・くらいしか知りませんでしたが 無料でこんな素晴らしい場所があるのなら 来年 訪れてみたな~♪

どれも素敵な写真で うっとりします。
カメラの事は 詳しく知らないのですが 花を撮るときは 専用のレンズに されているのですか?

花びらの成り立ちを 初めて詳しく見ることができました♪

Re: No title

よっちんさん
私もバラクライングリッシュガーデンに行ったことあります。
バラクラとデビッド・オースチンは別の方の経営ではないでしょうか。
どちらも素敵なところですよね(^^)

Re: No title

くーねるさん
ここは去年オープンしたんですよ。
バラは中之島、靭公園、浜寺公園、花の文化園などが綺麗ですね(^^)
この時、マクロレンズを忘れたのでズームレンズの望遠側で撮りました。
デビッド・オースチンはいいですよ。是非いってみてくださいね


No title

こんばんは
素晴らしい薔薇の花園ですね。
香りが画面にまで
香ってきそうなくらいに。
いつか行けたらいいですね^^

Re: No title

松風さん
ここは去年できたばかりなのですが、
本当にたくさんのバラがあって
香りが漂ってました。
阪和道の泉南ICからすぐなので
また行ってみてくださいね(^^)

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
