05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



福岡の最後は(*^_^*)

福岡日帰り行の最後はやっぱり美味しいもので締めましょ(^^)
ということで、私たちが行ったのはJR博多駅新ビルの飲食ゾーンくうてんにあるごはん家 椒房庵というお店。
土鍋で炊いたご飯と明太子が美味しいお店です。
3489558_1942555940_116large[1]
一緒に行った友人が知人にオススメと教えてもらったそうです。


まずはビールでお疲れ様(^^)
3489558_1942531473_114large[1]
歩き疲れたあとの一杯は最高に美味しい(*^_^*)


P5253350.jpg

サザエ、イカ明太、ワカメの辛子味噌
P5253351.jpg

よもぎ豆腐
P5253352.jpg

出汁巻き卵
P5253354.jpg

銀タラの醤油焼
P5253357.jpg

土鍋炊きのご飯とみそ汁
P5253360.jpg

明太子
P5253361.jpg

高菜明太
P5253364.jpg

最後のデザートはマンゴとアイスクリーム
P5253368.jpg

どれもが美味しくて、残さずにいただきました(*^_^*)


最後は今回の福岡行の第2の目的

LCCのピーチに乗ること
RIMG3154_convert_20120819004936[1]
(前の写真の使い回しです)

機内の様子。満席です。
P5253369.jpg

乗り心地は思ったほど悪くなく、シートも快適でした。
座席は私なんかは狭いとは感じませんでした。ただ、体の大きな男の人だったら窮屈だったかもしれません。
行きはJAL系列のJ-AIRだったのですが、こちらの飛行機の方が小さく、乗り心地もピーチの方がよかったです。
ピーチは機内サービスはなく、食事も有料。
機内持ち込みも大きさと数が限られています。預けると有料になるので機内に持ち込む人が多く、荷物の上げ下げで出発時刻が遅れたりもあるようです。
ピーチは予約する時にもよるのでしょうが、私たちは約4,000円でチケットを購入できました。
この値段だったら、少々の狭さは文句は言えないでしょう。
機会があればLCCで旅行をしたいと思いました。

日帰りという強行軍でしたが、久しぶりの福岡、楽しめました。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメント

No title

博多は食べ物が美味しいですね。
鶏料理や高菜が
美味しいなぁという印象があります。

国内旅行は
食べ物が安心なのがいいですよね。

Re: No title

よっちんさん
昔、旅行で博多に来たときも、一昨年の旅行の時も
お料理に外れたことはありません。
今回のお料理も美味しかったですよ(^^)


Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
