05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



さやこん 第8回定期演奏会♪

5月19日(日)は私の所属する大阪狭山混声合唱団の第8回定期演奏会でした。
IMG_0001_convert_20130330235312.jpg
午後からの雨にもかかわらずたくさんのお客様にお越しいただきました。


演奏会の様子を(^^)

第一部では「TOKYO物語」を歌いました。
戦後を代表する歌謡曲いろいろです。
P1010867.jpg

P1010870.jpg

第二部は合唱ミュージカル
これは、さやこんオリジナルなんですよ♪
P1010874.jpg

P1010878.jpg

第三部では合唱では不朽の名作といわれている高田三郎作曲の合唱組曲「水のいのち」
P1010885.jpg

P1010887.jpg
これは合唱をしている人なら誰もが知っているといわれている曲だけに練習も大変でした。
でも、歌い終わった充実感は最高でした

今回、高校時代の合唱部の仲間が7人も聴きにきてくれました。
P1010889.jpg
実は高校1年生の時、初めて出たコンクールで歌った曲が今回歌った「水のいのち」の中の「海よ」だったんです。
友人も懐かしいと言ってくれました。

定期演奏会は終わりましたが、6月9日は大阪府合唱祭、30日には大阪狭山市合唱祭があります。
また、8月には新しくなったフェスティバルホールであるジョイフェスタ50という合唱のイベントにも参加することが決まっています。
また、2年後の演奏会に向かっても練習が始まります。
まだまだ練習は気を抜けません。

しばらくは忙しい日が続きそうです(^^)

テーマ : 合唱団
ジャンル : 音楽

コメント

感動しました

大入り満員、おめでとうございました。

気持ちよさそうに歌っておられましたね。
社長夫人も堂々とされておられました。
そして水のいのちのメリハリのある表現は、本当に素晴らしいと思いました。

夫婦で行かせていただき、美しい歌声を堪能いたしました。

No title

フェスティバルホールで
演奏されるのですねぇ。

私は合唱とかとは
全く無縁の人間ですが
みんなで何かを成し遂げるって
素晴らしいですねぇ。

Re: 感動しました

バービーさん
足元の悪い中、お越しいただき
ありがとうございました。
私、気持ちよさそうに歌ってました?
結構、緊張してたんですよ(^^)
「水のいのち」は合唱をしてる人は
皆知ってると言われてる曲だけに
プレッシャーが大きかったです。
たくさんの人に聴きにきていただいて
団員、みな喜んでいます


Re: No title

よっちんさん
フェスティバルホールはうちの団だけでなく
たくさんの参加者があって
私たちの出番は1000人くらいになるそうです。
楽しみであり、不安も大きいです。
合唱はそれぞれ違うパートがひとつの
ハーモニーにまとまった時がたまらなく好きなんです。

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
