03≪ 2017/04/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05



関西花の寺  石光寺

先週、所用があって休暇を取った日の午後、少しの空き時間を使って石光寺に行ってきました。
DSC_8323-1.jpg

DSC_8227.jpg


石光寺はよく當麻寺から歩いて20分ほどで、二上山の麓にあります。
ここも中将姫ゆかりのお寺で、関西花の寺第二十番霊場でもあります。

関西花の寺だけに境内は色んな花でいっぱいでした(^^)

ジャーマンアイリス
DSC_8298.jpg

石楠花
DSC_8309-1.jpg

DSC_8314.jpg

あやめ?杜若??
DSC_8172.jpg

DSC_8219.jpg

ゴールデンウィーク明けはアメリカシャクヤクが境内を埋め尽くすほどに咲いています。
私が行った日は5~7分咲きくらいでした
DSC_8306.jpg

DSC_8234.jpg

DSC_8250.jpg

DSC_8267.jpg

この季節の石光寺は寒牡丹の時と違って訪れる人も少なく、ゆっくりとできるのがいいですね(^^)
アメリカシャクヤクの写真はもう1回アップする予定です


【石光寺】
 〒639-0273
 奈良県葛城市染野387
 TEL:0745-48-2031
 近鉄「二上神社口」より徒歩約15分


テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメント

No title

いずれアヤメかカキツバタ…

私もこの2つの花は
区別が出来ません。

今年は何とか
区別できるように勉強したいです(^^)

PS.いつもブログを見ていただきありがとうございます。
「人気ブログランキング」のボタンを
ポチット押していただければ励みになります。
よろしくお願いします。

Re: No title

よっちんさん

> いずれアヤメかカキツバタ…

私も区別がつきません(^^ゞ
花は種類がたくさんあって
覚えるの難しいですね(^^)

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
