07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



じないまち古書散歩

もう1回、當麻寺の写真をアップしたいのですが、先に今日のお出かけを書かせてくださいね(^^)

今日は5月の第2土曜日。毎月第2土曜日は富田林市の寺内町はじないまち散歩の日。
そして、5月は じないまち古書散歩の日。
今回の古書散歩はブログで仲良くさせていただいているMakikoさんが一箱古本市に出店されると聞き、行こうと思っていました。

朝、じないまちに着いた頃は雨も降っていなくて、写真を撮りながらMakikoさんのブースを目指して歩いていきました。

蔦が青々して綺麗でした。
P5103242.jpg

P5103256.jpg

他の方々の一箱古本市。
P5103246.jpg

P5103252.jpg

たびもぐらカフェ
P5113277.jpg

Makikoさんはお友達のくーねるさんとご一緒に23番地という雑貨屋さんでブースを出しておられました。

23番地さん(^^)
P5103259.jpg

P5103268.jpg

Makikoさんとくーねるさんのブース
P5103264.jpg

初めてお会いしたのですが、とても気さくな方で楽しくお話しさせていただきました。

Makikoさんのところでこの本を購入(^^)
P5113297.jpg

23番地さんでは可愛い植木鉢を買いました
P5113290.jpg
とてもリーズナブルでした(^^)

私、じないまちでは、もうひとつ目的があったのです。


それは、ぶぷれBUPLEという花屋さんでクレマチスを買うことでした。
去年、古書散歩に来たときに、たまたま通りかかったぶぷれさんで写真のクレマチスを見かけ、珍しいタイプだったので買おうかどうしようか悩んだあげく買わずに帰ったんです。
P5113292.jpg
このあと、やはり買っておいたらよかったと後悔して他の花屋さんに行ったのですが、なかなかみかけることはなく、たまにあったと思ったら値段が高くて買えなかったんです。
それで、今回、じないまちに行ってあったら絶対に買おうと思っていました。

お店に行ったら、クレマチスはちゃんとありました(^^)
P5113278.jpg

迷わず買おうと思って、お店の人に声をかけたら、一鉢だけ1株から2種類の花が咲いているのがあると教えていただき、迷わずそれを購入しました(^^)

真ん中が紫の花と白い花の2種類が咲いています。
P5113286.jpg P5113288.jpg

少し高かったけど、2種類の花が咲くなんて、得した気分です。

せっかくの古書散歩、あいにく雨になってしまいましたが、Makikoさん、くーねるさんともお会いできたし、欲しかった花も買えて楽しいイベントでした。
来年も出店されるそうなので、是非、来たいと思います。

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

コメント

No title

寺内町も
ずいぶんと人が訪れるようになりましたね。

私もここの町が好きで
よく足を運びます。

大阪にこんな街があるのは
奇跡のように思います。

Re: No title

よっちんさん
寺内町は毎月第2土曜日に
イベントがあって、
それに合わせて訪ねる人も増えてきましたよね
おっしゃるように近くに
このような町が残っているのは
奇跡かもしれません。


No title

昨日うれしくて即コメントしたのですが、
今見ると投稿したはずのコメントがなくてびっくり!!
興奮し過ぎてて投稿のつもりがキャンセルを押したのかも・・・
再度コメントさせて頂きます。
一箱古本市にお越し頂き、
お買い上げもして頂き、
本当にありがとうございました。
お会いできてうれしかったです。
初めてお会いしたのに、
ブログを拝見しているせいか初めての気がしませんでした。
クレマチス、いい出会いができてよかったですね。

No title

早速 遊びにきました~♪
私にまで 声を掛けて下さり ありがとうございました。

いい物との出会いがあってよかったですね。
クレマチスは 不思議な花ですよね。
雨の中 お荷物が多くなったでしょうが
嬉しいお買い物ができて よかったです。
今後とも よろしくお願い致します(^^)/

Re: No title

Makikoさん
何度も申し訳ありませんでした。
土曜日はありがとうございました。
本当にお会いできて嬉しかったです。
私も初めてという気がしませんでしたよ(笑)
クレマチスは1年越しの想いがかないました

Re: No title

くーねるさん
早速ありがとうございます。
ブログは前々から拝見してたんですよ
お会いできて嬉しかったです。
じないまちではお気に入りのものを探すのが好き
今回もいい出会いがありました
今後ともよろしくお願いしますね(^^)
Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
