07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



母の日を前に

来週の日曜日は母の日ですが、一緒に買い物に行けそうにないので昨日、母と心斎橋にショッピングにでかけました。

プレゼントと言ってもたいしたものはしないのですが、少し前に私が甲州印傳のメガネケースを買い、それを見て私も欲しいと言い出したので、今年の母の日のプレゼントは甲州印傳のメガネケースにしようと決めていました。
でも、甲州印傳のものと言っても柄や色はたくさんあります。
なので、一緒に心斎橋の直営店の印傳屋上原勇七に足を運びました。

甲州印傳は鹿革に漆で模様をつけた山梨の伝統工芸品です。
私は前々から甲州印傳のものが好きで少しずつ集めています。
今まで、小銭入れ、二つ折り財布、名刺入れ、印鑑ケース、ペンケース、キーケースなどを揃えました。

今年になって私が買ったメガネケースがコレ!
RIMG3078 (2)

RIMG3083.jpg
黒地にピンクのアメリカンブルーという模様です。

母には直営店限定のねいろという模様のメガネケースをプレゼント。
母の老眼鏡はフレームなしのメガネなので、ハードケースの方がいいというので、これになりました。
RIMG3084 (2)
紫の鹿革の地に白漆の雪割草の模様です。赤漆がアクセントですね。

母はこの模様が気に入ったようで、自分でお揃いのポーチも買っていました(笑)
RIMG3083 (2)

お店から案内のはがきをもらっていたので、他にもキーケースも買い、3点で一定の金額になったので粗品に小さな巾着袋をいただきました。
RIMG3088.jpg
ipodを入れるのにちょうどいい大きさでした。

母の気に入ったものが買えたのでヨカッタかな?

私はこのオマケの巾着が一番うれしかった(笑)



【印傳屋 上原勇七】
 〒541-0059
 大阪市中央区博労町3-6-7
 TEL:06-6243-5800



テーマ : お買い物
ジャンル : 日記

コメント

No title

私のように
JINSの安物メガネを使っていると
わざわざケースを買おうなんて
思わないんですよねぇ。

やっぱり
いいものを大切に使いたいなぁ。

Re: No title

よっちんさん
JINSの眼鏡、いいですよね
安くておしゃれで(^^)
母は絵を習いに行くとき
机の上にメガネケースをおいたときに
安物が恥ずかしかったようで、
いいのが欲しかったみたいです
気に入ってもらえたのでヨカッタです


No title

ピンクのメガネケース、カワイイですね^^
こんなお洒落なデザインもあるんですね~。
お母様もお喜びでよかったですね。

Re: No title

小町さん
ピンクの漆はここ2~3年の商品みたいです。
母のは直営店限定で、気に入ったようでよかったです(^^)


Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
