10≪ 2017/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12



工場跡事務室でランチ♪

當麻展を観たあと、私たちは東大寺横をブラブラと歩いて工場跡事務室というカフェへ向かいました。
P4273054.jpg

前から行ってみたかったカフェなんですよね~



こちらのカフェは東大寺・戒壇院の裏手に、ひっそりとありました。
週末の金・土・日だけ営業されています。

ここはその名のとおり、大正14年に奈良の宮大工によって建てられた工場で、昭和50年代まで「フトルミン」という乳酸菌飲料を作っていた工場だったそうです。
それが20年以上も廃工場としてそのまま眠っていましたが、リノベーションし現在はオーガニック衣料・雑貨販売の「NATIVE WORKS.」と、「工場跡事務室」というカフェが営業しています

P4273043.jpg

お向かいの「NATIVE WORKS.」の入り口
P4273055.jpg

カフェの入り口です。昔の小学校のような感じです。なんだかワクワクします(^^)
P4273046.jpg

お店の中もレトロな雰囲気でいっぱいです。
P4273040.jpg

昔の工場の名残がありました。
P4273025.jpg

P4273026.jpg

ランチは2種類。
友人はサンドイッチセット
P4273031.jpg

私はポケットパンのランチ
P4273032.jpg
これ、中に照焼きチキンが入っててすごく美味しかったです(^^)

デザートとドリンク
P4273038.jpg

東大寺の裏手は人通りも少なく、ゆったりと落ち着いた雰囲気で、何時間でも時間を潰すことができそうな感じでした(^^)


【工場跡事務室】
 奈良県奈良市芝辻町543番地
TEL:0742-22-2215
近鉄奈良駅から徒歩約15分

このあと、戒壇院を抜けて、つぎの目的地に向かいました。

P4273061.jpg

P4273063.jpg

P4273066.jpg

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

No title

工場跡事務室に行かれたのですね(^^)
私もここの雰囲気が好きで
何度か足を運びました。

東大寺に行くと
ここにも行きたくなりますよ。

No title

こんばんは

いい雰囲気の素敵なカフェですね。

戒壇院付近の風景、
こちらの仏像も好きです。
でも最近行っていないな~。

Re: No title

よっちんさん
ハイ、行ってきました(^^)
前々から行きたかったんですよ
落ちついた雰囲気でずっと居たくなるような
カフェですね。
きっと、また行くと思います

Re: No title

kazuさん
素敵なカフェでしたよ(^^)
私も戒壇院辺りの風景は大好きなんです。
東大寺に近いのに
人も少なくていいですよね

No title

こんなレトロなカフェがあるんですねぇ。
宮大工さんが作ったと言うのも興味深いです。
いいところをご紹介いただきました。
東大寺に行く機会があれば寄ってみます^^

Re: No title

小町さん
何年か前から知ってたのですが
奈良にはよく行くのに
なかなか行く機会に恵まれませんでした。
戒壇院の裏手になります。
落ちついたいいカフェですよ(^^)


Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
