07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

スポンサーサイト


椿が咲いた  その2

ベランダの椿が次々と花を咲かせています。

花仙山(かせんざん)
2010花仙山
侘助のような感じの小さな花の椿です。

陽だまり
2010陽だまり
これは3年ほど前に椿寿庵で買いました。

羽衣
2010羽衣
これは近所の園芸店で買いました。優しいピンクの花です。

玉之浦
2010玉之浦
この椿は大好きなんです。家に前からあったのですが、状態が悪かったので、先日椿寿庵でもう一鉢買いました。
これは椿寿庵で買ったものです。

乙女椿
2010乙女
これはよくご存知ですよね。この花は以前、職場におられた方にいただいたものです。
今年の花は小さいので根詰りしてるのかな?

他の花も咲いたらアップしていきますね♪
スポンサーサイト

コメント

さすが

姫~さすがですね

‘どれもこれも、よい姿じゃ。麻呂は気に入ったぞ’
・・(と、おじゃるまる風に^^;)

わたしも何度も挑戦したのですが、
椿の花って写すのが難しいのですよね~
楽しみました

もう春なんですね

先日は、私のブログにお立ち寄りいただきありがとうございました。
花々が咲き出すともう春なんだなと感じ始めますね。うちのところは北国で花々が咲くのはまだ後のことになります。実際、こちらでは今日は雪が降っています。
本格的な春まではまだまだですが待ち遠しいですね。

いろんな種類の椿があるのですね。
椿は春の季語ですよね。
花があるのは、いいものですね。
春の香りがするでしょう。
もうすぐ桜です。
昨日、早々と近所の友人に花見のお誘いのチラシを配りました(笑)。

どれも可愛い

いろんな椿を咲かせてらっしゃるのですね。
皆、可愛くて素敵です。
その中でも、やはり、乙女椿に目が行ってしまいます。
下向きに、葉の間から顔を覗かせている姿は、絵になりますね。

そらさん
ありがとうございまする(笑)
私、特別な手入れはしてないですよ。適当!
でも毎年咲いてくれます。

グローブドロッターさん
私の方こそ読み逃げしてゴメンナサイ。
北の方はまだ雪ですか?花が咲くのが待ち遠しいですね。
またゆっくりお邪魔させていただきますね。これからもよろしくです。

親父さん
前回のが3種類、今回が5種類。うちのベランダにはまだあります(笑)
椿は何百種類とあるそうで、奥が深いです。
桜、待ち遠しいですね~

ずぼら太郎さん
椿は一度はまると大変!見たらあれもこれも欲しくなってしまいます(笑)
ベランダのを写しただけなので適当な写真です。
余計なものも入ってしまいますので。
乙女椿は可愛いですよね。今年は花が小さいので花後に植え替えしなければならないみたいです。

椿ひめサンのイメージは

玉之浦かなぁ?
結構目立つ存在....。
写真的には、乙女椿、グーですねぇ。

二眼レフさん
私、玉之浦ですか?目立つ?
そんなぁ~
控えめにしてるのに(笑)

素晴らしいですね。

ベランダでたくさんの椿を栽培されてるんですね。
そして、どれも見事に開花して、すごいです。
私は、一鉢だけ椿を栽培してますが、イマイチ、上手く咲きません。
ガーデニング初心者ですので、少しずつ勉強しようと思っています。
私もこちらのようにたくさんの開花をブログにアップ出来るように頑張ります!

かたちゃん
椿は種類が多くて見たらつい買ってしまいます。
でも、これ以上増やすと洗濯物さえ干せない。。。
私も、基本ほったらかし。
咲いてくれたら嬉しいです。
Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
