09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



桜と電車

昨日と今日の雨で桜も散ってしまいましたねぇ~
今年は3月の気温が高く例年より早く咲いたので、桜を追っかけるのが大変でした(笑)

散ってしまいましたが、撮りだめした桜の写真がありますので、もう少し、桜の記事をアップしたいと思います。

南海高野線の大阪狭山市駅と狭山駅の間の土手に見事な桜並木があります。
DSC_0870_convert_20130407221906.jpg
ここの桜は大好きで毎年、撮りに行くのですが、思うような写真は撮れません(>_<)


今年は行きそびれていて、曇天の日の夕方に行きました。
DSC_0848_convert_20130407221444.jpg

DSC_0854_convert_20130407221521.jpg

暗渠と桜
DSC_0856_convert_20130407221601.jpg

DSC_0859_convert_20130407221637.jpg
大阪狭山市と狭山駅の間には人が通れるだけのところや車も通れるところなど、何か所かこのような暗渠があります。

電車が通りました
DSC_0886_convert_20130407222044.jpg

DSC_0881_convert_20130407221957.jpg

DSC_0868_convert_20130407221833.jpg

高野号
DSC_0867_convert_20130407221758.jpg

DSC_0868_convert_20130407221833.jpg


DSC_0847_convert_20130407221344.jpg

桜の季節は毎日の通勤でも、朝にこの桜を見るのが楽しみでもありました。
また、来年、綺麗に咲いてくれますように

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

コメント

No title

南海高野線って
乗る機会があまりないんですよねぇ。

昔々
こうや号に乗って
高野山に林間学校に行ったのを
思い出しました(^^)

Re: No title

よっちんさん
そう、沿線の住民でなければ乗ることってないですよね。
私も近鉄南大阪線は殆どのることがありません。
夏の高野号は林間学校の生徒でいっぱいです(^^)


こんにちわ♪

私は市駅へ行く時、自転車で何時も通る道なんです。
今年は道の造成をしていたりで足元が悪くて、近づけずにいました。

嵐の前日に撮っておかなければと思って、撮ってきました。
5分ほどの間でしたので、高野号は通らなかったけれど電車は二回通り
電車を写真に入れるのは、何故か嬉しいですよね。
まだUPしていませんが...

越の彼岸も染井吉野も嵐に蹴散らされましたが、狭山池も今度は八重桜が楽しみですね。

煉瓦に落書き

素晴らしいお写真でございますよ。満開の桜でございますね。

わたくしめは先日、この場を社長さまとご一緒に通る機会がございました。トンネルの入り口左側に、心無い者が書き記した下らない落書きがございました。

わたくしめは、少しばかり怒りを感じてしまったのでございます。社長さまは、もっとお怒りでございました。

このようにおきれいなお写真をお撮りいただく方がいらっしゃる反面、まともな精神も持ち合わせない愚者が存在することを悲しく思うものでございます。

Re: こんにちわ♪

ゆこさん
そうですか、
ここは、ゆこさんのいつもの通り道なんですね。
私は基本、土日しか動けないので
満開の時の夕方だったんです。
ここの桜は絶対に撮っておきたくて(^^)
高野号が来たときは嬉しかったです



Re: 煉瓦に落書き

わにまろさん
ほめていただいて嬉しいです。
ここの満開の桜は見事ですよね。
トンネルに落書きは腹立たしいです。
ホントにこんなことをする人の気持ちがしれません(怒)



Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
