03≪ 2017/04/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05



ステンドグラスの作品展

今日は友人が習っているステンドグラス教室の作品展を見に行ってきました。
4062937_convert_20130407011115.jpg
これは友人の作品です。



狭山に在住のステンドグラス作家の先生のお宅での作品展で、昨日と今日の2日間、ご自宅を開放してくださって作品を見せていただくことができました。

P4062962_convert_20130407011721.jpg

P4062948_convert_20130407011501.jpg

これは紫陽花ですね
P4062971_convert_20130407011919.jpg

玄関にはステンドグラスのお花がたくさん(*^_^*)
P4062960_convert_20130407011643.jpg


狭山池の桜祭りの開催に合わせて開かれた作品展なので、桜の木をテーマにした作品がたくさんありました。
4062939_convert_20130407011207.jpg

4062940_convert_20130407011231.jpg

4062942_convert_20130407011251.jpg

P4062946_convert_20130407011425.jpg

これは合唱団の先輩の作品なんです。
P4062944_convert_20130407011336.jpg

和室にあう行燈の作品もありました。
P4062955_convert_20130407011550.jpg

階段にもランプが飾られていました
P4062966_convert_20130407011805.jpg

ルノワールの作品もステンドグラス
P4062968_convert_20130407011843.jpg P4062969_convert_20130407011900.jpg

飾られている作品だけでなく、ご自宅に組み込まれている作品もたくさんあって、見事に生活に溶け込んでいました。
本当に素晴らしい作品展で、雨の日の午後にご自宅でお花見をさせていただきました。
お抹茶と和菓子もいただいて、優雅な午後のひと時を過ごしました。


テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

No title

あっしは、11時過ぎに訪問しました。
本当に素晴らしい作品でしたね!

茶室で抹茶をいただくのは、十年ぶりでした。
作法を忘れて、ちょっと恥ずかしかったです・・・

No title

去年、チェコに行った時に
ヴィート大聖堂で見た
ステンドグラスの美しさに
感動したんですよ。

ステンドグラスは
キリスト教文化が生んだ
素晴らしい芸術ですね。

Re: No title

ヒロ爺さん
素晴らしい作品でしたね~
実は今日も合唱団のお友達を連れて行ってきました。
何度見ても飽きないです。
おとぎの国に迷い込んだ感じでした。

Re: No title

よっちんさん
チェコの大聖堂のステンドグラス素敵でしたね
特に教会のステンドグラスは感激ものです。
本当に素晴らしい芸術だと思います。
Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
