07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



春の香り漂う飛鳥路  石舞台古墳

橘寺の駐車場から石舞台古墳方面を見るとピンクの花が咲いているのが見えました。。
小さくですが、このピンクが見えたのです。
DSC_0874_convert_20130330013244.jpg
それで、石舞台方面に車を走らせました

橘寺の駐車場近くでは朽ち果てた建物の側に紫木蓮が咲いていました。
DSC_0860_convert_20130330012728.jpg

石舞台古墳の駐車場は満車で入れなかったので、少し上の農道に車を停めて少しだけ石舞台古墳近辺を散策しました。
DSC_0872_convert_20130330013208.jpg

石舞台古墳
DSC_0876_convert_20130330013416.jpg

菜の花も咲いていました
DSC_0880_convert_20130330013335.jpg

長閑な雰囲気ですね(^^)
DSC_0886_convert_20130330013558.jpg

DSC_0889_convert_20130330013504.jpg

夕方になってきたので、明日香散策はここで引き揚げて家路につきました。
この日は、高取町の雛めぐりから明日香散策と春を満喫した一日でした。
楽しかった(*^_^*)

コメント

No title

小学校の遠足で
明日香に行った時に
石舞台の上に座って
弁当を食べたのを覚えています。

今もそんなことは出来るのかなぁ。

Re: No title

よっちんさん
今は石舞台の上は無理なんじゃないかな?
石舞台は史跡公園みたいになってて
有料なんじゃないかな?

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
