03≪ 2017/04/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05



高取町土佐  町屋の雛めぐり②

高取町の雛めぐりの続きです。

このたくさんのお雛さまはメイン会場の雛の里親館のお雛様たち
DSC_0730_convert_20130328221628.jpg
これだけ集まると壮観ですねぇ~



ゆっくりと雛めぐりを楽しむ私たちですが、途中、春の花も咲いてるのを見つけると足を止めてパチリ
DSC_0640_convert_20130328215432.jpg

DSC_0656_convert_20130328215816.jpg

寄せ植えをお雛様に見立てた作品もありました(^^)
DSC_0667_convert_20130328215904.jpg

着物などと一緒に飾られているのも素敵です
DSC_0641_convert_20130328215559.jpg

DSC_0648_convert_20130328215724.jpg

手づくりのお人形と一緒(*^_^*)
DSC_0740_convert_20130328221726.jpg

酒樽の上のお雛様
DSC_0745_convert_20130328221804.jpg

ハンギングバスケットも飾られてありました
DSC_0708_convert_20130328221353.jpg DSC_0719_convert_20130328221541.jpg

DSC_0710_convert_20130328221426.jpg DSC_0716_convert_20130328221504.jpg

お家の方にお話しを伺いながらお雛様を見せていただくのも楽しいです
DSC_0683_convert_20130328220011.jpg

DSC_0703_convert_20130328220201.jpg

高取町は薬の街なんです。こんな看板もありました
DSC_0762_convert_20130328221904.jpg

高取町の雛めぐりは街の方たちとお話しをしながらめぐることができるのがいいですね
それぞれのお宅のお雛さまの思い入れも含めて・・・・・
できれば、来年も見にきたいと思います。



【高取町雛めぐり】
 3月31日まで
 問い合わせ:高取町観光案内所 夢創舘
 TEL:0744-52-1150
 近鉄吉野線「壺阪山駅」下車



テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメント

No title

高取町、私も一度散策したことがありますが、個人宅もひな人形を披露していて見ごたえありますよね。

ところどころに様々な花もあざやかですね。

ポチ。

Re: No title

tac-phenさん
はじめまして!
高取町の雛めぐりは本当に見応えがありました。
雛めぐりらしく、お花も飾ってあってよかったです。
また行きたいですね


Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
