05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



泉佐野のおしゃれなガーデニングショップ

すばこでランチを済ませ、今度は車を泉州方面に走らせました。
次の目的は泉佐野市日根野にある金久というガーデニングショップです。

RIMG1774_convert_20110622230841[1]
この写真は前回の写真の使い回しです(^^ゞ
金久さんは、いつも行く泉北のロベリアさんとともに大好きなガーデニングショップなんです。
このお店は泉佐野というちょっと遠い場所にあるにも関わらず、ガーデニング愛好家の人たちの間では人気のお店で、全国的にも有名みたいです。

元々は山野草のお店だったそうですが、今はあらゆる花苗を扱っておられます。
生産者にもこだわっておられてて、他の園芸店で売ってる苗とは違うものがあるんですよ。

お店の中はお花やおしゃれな雑貨でいっぱいです。
RIMG3225_convert_20130318235254.jpg

RIMG3230_convert_20130318235339.jpg

RIMG3237_convert_20130318235511.jpg

RIMG3239_convert_20130318235550.jpg

RIMG3224_convert_20130318235213.jpg

寄せ植えもたくさん(^^)
RIMG3242_convert_20130318235632.jpg

RIMG3244_convert_20130318235729.jpg

RIMG3247_convert_20130318235809.jpg

RIMG3251_convert_20130318235934.jpg

RIMG3233_convert_20130318235436.jpg

この日は朝の温かさと打って変わって午後からは雨が降り、急に寒くなって薄着だった私は震えながらお店の中を見て周ってました。
私は少し前にクリスマスローズも買ったばかりだったので、今回は欲しい花もありましたがグッと我慢しました(苦笑)
友人は寄せ植えにする苗を物色していました。
最近、私は苗を買うのはこの金久さんか、いつも行く泉北のロベリアさんに決めてます。
状態のいい花が多いし、珍しいものも多いんですよ。
ちょっと遠いので頻繁に足を運べませんが、今度は母の日のころにでも来たいですね。


【金久(かねきゅう】
 〒598-0021
 大阪府泉佐野市日根野2545
 TEL:072-467-2413
 JR阪和線「日根野駅」下車 徒歩約10分

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

日根野だと
ちょっと遠い気もしますが
ドライブがてらに
行ってみたくなるお店ですね。

物欲が
刺激されそうです(^^)

Re: No title

よっちんさん
確かに日根野は少し遠いです。
でも行ってみたくなるお店なんですよ。
アウトレットの帰りなら近いですよ(^^)


Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
