07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



河内長野の隠れ家カフェ  -お台所カフェすばこ-

雲行きが怪しくなって、フルルマーケットを切り上げた私たちは早めのランチに向かいました。
一緒に行った友人は三重県に住んでいるので、最近の南河内事情はよく知らないとのことなので、友人が好きそうな古民家を改装したお台所カフェすばこに行きました。
RIMG3222_convert_20130317222058.jpg

前にもブログで紹介させていただいたことがあるのですが、ここは河内長野の駅からすぐなんですが、大通りから一歩入ったところにあって隠れ家的な素敵なお店なんですよ。

私たちは奥の中庭に面した席に案内していただきました。
RIMG3220_convert_20130317222239.jpg

お店に入ったのは11時半ころにだったのですが、すでに2組の方がおられました。

ランチはプレートランチ、パスタランチとクロックムッシュの3種類で私たちはプレートランチをお願いしました。
RIMG3213_convert_20130317221733.jpg
メニューは2週間くらいでかわるそうで、この時は鶏そぼろごはんと揚げ出し豆腐、ブロッコリー、味噌汁でした。
家庭的な味付けでとても美味しかったです(^^)

食後にデザートを注文♪
RIMG3218_convert_20130317221914.jpg
ブルーベリーのシフォンケーキと焙じ茶のパンナコッタです。

コーヒーカップがトンボの柄で可愛かった(^^)
RIMG3214_convert_20130317221956.jpg

若いご夫婦が経営されているのですが、お料理も美味しいし珈琲も自家焙煎でオリジナルブレンドなんですよ。
とてもゆったりとした時間を過ごしました。


【お台所カフェすばこ】
 大阪府河内長野市長野町4-18
 TEL:0721-21-4032
 近鉄南大阪線・南海高野線「河内長野駅」徒歩約3分

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメント

No title

ここ、行ったんですが
満員でしばらく待たねばならず
断念したんですよ。

やっぱり行きたいですね。
再挑戦してみよう(^^)

Re: No title

よっちんさん
あら~
それは残念でした。
人気のあるお店なので
12時までに入る方がいいみたいです。
予約も可能だそうです。


Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
