09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



フルルマーケットへ

もう1週間前のことになりますが、3月10日の日曜日、幼馴染の友人と河内長野市の花の文化園であったフルルマーケットに行ってきました。
DSC_0552_convert_20130317003542.jpg

フルルマーケットとはヨーロッパの蚤の市を文化園内の芝生広場で再現したような催しで、3か月に一度くらい開催されています。
前から行ってみたいなと思いながら、なかなか日程があわず、今回初めていくことができました。
ここでは、一点一点手作りされたハンドメイド雑貨や、アンティーク、お花や多肉植物のおしゃれな寄せ植えの他、手作りのフードやスイーツのお店、移動販売車など、おしゃれにディスプレイされた素敵なお店が集まっていました。

DSC_0545_convert_20130317002320.jpg

友人はこのグリーンのひとつを買っていました。
DSC_0551_convert_20130317002436.jpg

移動カフェ
DSC_0555_convert_20130317002509.jpg

マスキングテープの専門店
DSC_0560_convert_20130317002601.jpg

どのお店も個性的でかわいい雑貨でいっぱいなので、じっくり見ているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。
DSC_0563_convert_20130317002815.jpg

DSC_0577_convert_20130317003142.jpg

DSC_0579_convert_20130317003219.jpg

DSC_0562_convert_20130317002642.jpg

私はこの革細工専門のお店で
DSC_0588_convert_20130317003350.jpg

DSC_0590_convert_20130317003432.jpg

これを買いました(^^)
RIMG3281_convert_20130317003517.jpg
カメラ型のチョーカーです。
チョーカーとして首からぶら下げるのもいいし、バックにチャームとしてつけるのもいいかなと思って(^^)

この日は朝から暑いくらいで、汗をかきながら園内を周っていたのですが、雲行きが怪しくなってきたので他の花なども殆ど見ずに退散しました。

フルルマーケット、なかなか楽しい催しでしたよ。
色んなブースを見て周るのも楽しかったです。
次は5月の下旬だそうです。都合がつけばまた来たいなと思います。


テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

コメント

No title

花の文化園は
時々行くのですが
こういうマーケットを
やっているのは知りませんでした。

これは行きたいなぁ…

Re: No title

よっちんさん
私もこの催しを知ったのは
1年くらい前なんです。
一度行ってみたいと思いながら
なかなか行けませんでした。
今度は5月26日(日)だそうです。
是非、奥様と一緒に行ってくださいね

こんばんわ

何時もコメントをありがとうございます。

可愛いお店がいっぱい有りましたね。
こんなに写真をとられて、すごい!

私は友達としゃべりながら色々見て回ったのですが、写真を撮るのを忘れてました~~

この日はお昼頃からの悪天候で、上から3枚目のお写真の『プミラ』の置かれてましたテント。
四隅を4人でささえてましたよ。 飛んで行きそうで。
お店の方もかたづけて、引き上げるとおっしゃってました。

ちょっと残念でしたね。

Re: こんばんわ

ゆこさん
フルルマーケット楽しい催しですよね(^^)
写真は片っ端から撮りました(^^ゞ
天候はどうしようもないけど、
やはり晴れてた方がいいですもんね
この日は本当に残念でしたね


Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
