07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



じないまち雛めぐり ②

じないまちにも最近、新しいお店が増えました。

うつわと暮らしの蔵 日和
DSC_7791_convert_20130315004845.jpg
今年の1月にOPENしたところだそうですよ

DSC_7793_convert_20130315004920.jpg

お店の中はおしゃれな食器や雑貨でいっぱいでした(^^)

日和のお雛さま
DSC_7798_convert_20130315005002.jpg

写真は撮りませんでしたが、お隣の勝間家住宅はイタリアンのレストランになっていました。

再びじないまちを歩き始めました。

DSC_7811_convert_20130315005108.jpg

DSC_7815_convert_20130315005144.jpg

DSC_7872_convert_20130315010140.jpg

さりげない飾りもいいですね(^^)
DSC_7823_convert_20130315005224.jpg

道端も可愛く飾られています。
DSC_7855_convert_20130315005846.jpg

DSC_7850_convert_20130315005802.jpg

DSC_7887_convert_20130315010347.jpg

DSC_7890_convert_20130315010417.jpg

家やお店の軒先も雛めぐりらしい飾りつけです
DSC_7842_convert_20130315005621.jpg

DSC_7844_convert_20130315005656.jpg

DSC_7876_convert_20130315010244.jpg

じないまちの雛めぐりは2日間しかないので、たくさんの人が来られていたように思います。
また、この近くにお相撲部屋があるのか、お相撲さんも歩いていて、子供たちが追っかけていました。
じないまちは実際、住んで生活されています。
住んでる人たちの生活があってこそ、このじないまちは活き活きとしているように思いました。
毎月、第2土日はなにかイベントがあるようです。
また、訪ねたいと思います。

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

コメント

No title

勝間家住宅は好きな場所で
何度も中に入ったのですが
イタリアンレストランになったのですか(@_@;)

ちょっとビックリです。

寺内町も様変わりですね。

こんばんは

じないまち、
日本的な情緒のある素敵な所ですね。
お相撲さん、この町の雰囲気に
合いますね。
並べられている椿、とてもきれいです。

Re: No title

よっちんさん
そうなんですよ~
勝間家はイタリアンレストランになってました。
家自体はそのままみたいで、
お座敷でいただくイタリアンみたいですよ


Re: こんばんは

kazuさん
富田林の寺内町は
大阪府で唯一、重要伝統的建造物群保存地区に指定されているところなんです。
お相撲さんが歩いてたのには
驚きましたが、確かに似合ってましたね。
ここの雛めぐりは路地にお雛様やお花がならべられているんですよ
一度、お越しくださいね


Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
