04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06



春爛漫♪   -和泉リサイクル環境公園-

和泉リサイクル環境公園では枝垂れ梅の足元に日本水仙も咲いています。
DSC_7505_convert_20130311233632.jpg

毎年、枝垂れ梅と日本水仙を同時に見ごろを迎えるとは限らないのですが、今年は両方を一度に見ることができました。
DSC_7515_convert_20130311233729.jpg

園内は水仙の香りにも包まれていました。
DSC_7633_convert_20130311235358.jpg

DSC_7520_convert_20130311233808.jpg

私と友人は見事に咲き乱れる枝垂れ梅と水仙を堪能しました。
DSC_7553_convert_20130311234443.jpg

DSC_7659_convert_20130311235729.jpg

DSC_7630_convert_20130311235316.jpg

DSC_7652_convert_20130311235634.jpg


このあと、駐車場の反対側にある日本庭園に向かいました。
ここは、家を壊したときに捨てられそうになった木などを、ここに持ってきて再び育てられているところです。
DSC_7681_convert_20130312000042.jpg

DSC_7682_convert_20130311234813.jpg

DSC_7686_convert_20130312000206.jpg

DSC_7687_convert_20130311235855.jpg

こちらの梅も見ごろで綺麗に咲いていました。

この公園は四季折々、花が楽しめる大好きな公園なんです。また訪ねたいと思います。
次はチューリップかな?


【和泉リサイクル環境公園】
 〒594-1116
 和泉市納花町407-5
 TEL:0725-55-6969
 泉北高速鉄道「和泉中央駅」から南海バスで「納花」下車 徒歩15分

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

No title

いいですね、ここ。
来年はでかけてみたくなりました。
情報ありがとうございます。
椿は今年、遅いですね。
京都の椿寺の五色散り椿は
12日に寄ったのですがまだ蕾でしたよ。

Re: No title

松風さん
ここの枝垂れ梅は本当に綺麗ですよ。
一見の価値があると思います。
ただ、駐車場に限りがあるので
朝早めに行かれることをお勧めします。
お昼近くになると駐車場待ちで時間を潰してしまいます。
蜻蛉池公園からも近いですよ(^^)

No title

わー、すごく豪華ですね!
水仙と枝垂れ梅のコラボがちょっと珍しいかも?
梅香と水仙の良い香りが漂ってきそうです。
庭木までリサイクルしてくれるなんて
とても環境にやさしい公園ですね。

Re: No title

小町さん
綺麗でしょ!?
水仙の方が先に咲いたりで
いつも一緒に見れるとは限らないのです。
家から30分足らずのところなんですよ。

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
