09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



天満天神梅酒大会

大阪天満宮でのもう一つの目的が天満天神梅酒大会(^^)
今年は24日の日曜日で終わってしまいましたが・・・・
logo[1]

てんま天神梅祭りの一環として始まって今年で7回目。
毎年、行きたいと思いながら人行くことができず、今年初めて参加することができました。

入場券を買ってテントに入ります。
中は全国の梅酒がずら~っと並んでいました
P2182627_convert_20130228002428.jpg

P2182634_convert_20130228002527.jpg

学生ボランティアさんが梅酒を注いでくれます。
P2182637_convert_20130228002602.jpg

P2182638_convert_20130228002631.jpg

今年はリキュール部門もありました。
P2182639_convert_20130228002701.jpg

P2182642_convert_20130228002806.jpg


好きなのを選んで試飲することができ、自分の中でのベスト5を投票します。
私は初めての参加なので要領がわからず、あとでもう一度見直してメモをとり投票しました。
どれを投票したかは忘れてしまいました

試飲した梅酒は購入することもできます。売り切れも多かったですが・・・・・

私は高知の馬路村の柚子梅酒を買いました。
RIMG3216_convert_20130228003008.jpg
リキュール部門でも柚子味がお気に入りだったんです。
飲むのが楽しみです(*^_^*)

この梅酒大会は年々盛況になってきて、全国的にも知られてきたようで、今年は北海道から来た人もおられたそうですよ。

梅酒は少しずつの試飲だったのですが、あれもこれも飲んでたら結構酔いが回ってきましたよ(^^ゞ
中には片手におつまみを持ちながら試飲している人もいて、あ~なるほど!と思いました。
来年はお水とおつまみを持参してこの梅酒大会に挑もうっと!

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

コメント

No title

私なら
ここでちょっと梅酒を飲んでしまったら
そのまま
天神橋商店街の
飲み屋に行ってしまいそうです(^^)

Re: No title

よっちんさん
少しずつでも梅酒を全部、試飲したら
結構な量になるそうですよ。
でも、よっちんさんなら大丈夫そう(^^)
是非、二次会に天神橋商店街に行ってください(笑)


Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
