03≪ 2017/04/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05



淡路夢舞台ラン展2013   ―華麗なる蘭の響宴―

淡路島旅行の2日目はあいにくの雨

ですが、この日は淡路夢舞台で開催中のラン展に行く予定でしたので、少々の雨は大丈夫(^^)

休暇村から車を約1時間走らせて夢舞台に到着しました。
DSC_7392_convert_20130225011356.jpg

DSC_7389_convert_20130225011317.jpg


洋蘭が導入された明治時代、当時の華族や皇室の間で蘭の栽培が広まったそうです。
ここ淡路夢舞台の軌跡の星の植物館では毎年、この季節に洋蘭展が開催され、沢山の種類のランを愛でることができます。

DSC_7203_convert_20130225012047.jpg DSC_7204_convert_20130225012109.jpg

DSC_7241_convert_20130225010436.jpg

DSC_7243_convert_20130225010536.jpg

DSC_7250_convert_20130225010655.jpg

DSC_7252_convert_20130225010730.jpg

和の部屋
DSC_7364_convert_20130225010906.jpg

DSC_7368_convert_20130225010957.jpg

DSC_7369_convert_20130225011038.jpg

DSC_7374_convert_20130225011118.jpg

再び洋蘭のオブジェ(^^)
DSC_7385_convert_20130225011235.jpg

超マクロの練習もしましたが上手くいきませんでした(>_<)
DSC_7411_convert_20130225011520.jpg

DSC_7446_convert_20130225011653.jpg

たくさんのランがあって、撮影に夢中になrましたが上手くいきませんでした。
母は絵を描くので参考になるように一生懸命、写真を撮ってたみたいで、綺麗なランをたくさんみることができ、満足してたようです。

今回は急な計画で行った旅行でしたがお花もみることができてフグも食べることができいい旅でした。

テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

コメント

No title

淡路島は
見どころが多いですよねぇ。

食べ物もおいしいですし
私も泊りがけで
行きたいです。

Re: No title

よっちんさん
そうですね
淡路島は見どころ満載!
私も泊まったのは初めてでした。
ペットOKの宿も結構あるそうなので
紋ちゃんも一緒に行かれてはいかがですか?


Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
