05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



休暇村 南淡路

今回の淡路旅行の宿泊は休暇村 南淡路でした。
RIMG3204_convert_20130223003755.jpg

今回は急に行くことを決めたので、いろいろ探す時間もなく、リーズナブルな公共の宿にしました。

休暇村南淡路は南淡路温泉郷の小高い丘の上ににあって、鳴門海峡も臨めます。福良漁港からも近く海の幸も味わえる宿なんですよ。

部屋からの景色
DSC_7199_convert_20130223003902.jpg

今の季節は淡路島の3年とらふぐを味わえることができます。
もちろん私たちも3年とらふぐのコースをお願いしました。

前菜3種
RIMG3188_convert_20130223003239.jpg RIMG3191_convert_20130223003325.jpg RIMG3192_convert_20130223003401.jpg

てっさ(^^)
RIMG3195_convert_20130223003433.jpg

ふぐの唐揚げ
RIMG3196_convert_20130223003513.jpg

てっちりもありましたが、食べるのに必死で写真を撮り忘れました(^^ゞ

白子の茶わん蒸し
           RIMG3199_convert_20130223003604.jpg

締めは雑炊(^^)
RIMG3200_convert_20130223003638.jpg RIMG3203_convert_20130223003719.jpg

地ビールもいただいて満足、満足(*^_^*)

        3489558_1889831784_5large[1]


こちら温泉は海を臨むことができて最高に気持ちよかったです
img_spa4[1]
(HPより拝借)

休暇村南淡路は初めてでしたが、温泉も良かったし、海の幸も堪能でき、何よりリーズナブルなのがいいですね。
割引クーポンもいただいたので、今度はハモの季節にでも来たいですね(^^)




テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

コメント

No title

大阪人はフグ好きですよねぇ。
フグの消費量は大阪がダントツに多いとか。

ワタクシにはなんといっても
「フグ=づぼら屋」ですわ(^^)

No title

淡路島にこんないい所があったなんて!
びっくりです。
子供達がまだ小中学生の頃、
淡路島の口コミで評価の高かった
ペンションに泊まったんですけど
(テニスができて淡路牛がとても美味しかった)
他に観光するところもなく、
帰りはほとんど寄り道せず帰ってきた記憶があります。
水仙もきれいですね!
お母様との旅行なんて、いいですね~♪

No title

おばんどす
淡路島いいですね~
ゆっくり行ってみたいです。
美味しいお魚も食べたいな~
数年前出張で10日ほど行ったのですが、
宿と仕事場の往復のみでまったく観光できずでした><

No title

食べるのに必死で・というところ、
私の「ツボ」にはまりました。

笑わしてもらいました。


いつもごちそうばかり食べてますね(*^_^*)

Re: No title

よっちんさん
そう、大阪人はフグが大好き!
でもなかなか口にすることはできません。
づぼらやは私、行ったことがないんですよ

Re: No title

pontaさん
ここはヨカッタですよ。
本当はもう少し色々行きたかったんですが・・・・・
淡路島はお花がいっぱいで
魚介類も美味しいのでいいですよね(^^)


Re: No title

杜若さん
淡路島は好きなんですよ。
お魚も美味しいし、お花もいっぱいだし(^^)
本当はおしゃれなCafeもあるそうなので
行ってみたかったのですが、今回は行けませんでした。


Re: No title

バービーさん
だってフグを目の前にしたら
食べるのに必死でしょ(爆)
ここはリーズナブルにフグを堪能できてよかったですよ(^^)

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
