07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



またまたロベリアさんへ

この3連休は小さな用事が重なって特にお出かけはしませんでした。
唯一、少し時間のとれた10日の午後、植え替え用の植木鉢が欲しいと思って、泉北のフラワーショップ・ロベリアに行ってきました。
P2102597_convert_20130214001202.jpg
いつもの入り口の壁も夕陽があたって綺麗です


何度かブログに登場しているお店なんですが、こちらは本当にステキなお店なのでいつ行っても退屈しません。
目的の植木鉢とクリスマスローズを1鉢買って、また写真を写させていただきました。

P2102568_convert_20130214000739.jpg

P2102583_convert_20130214000703.jpg P2102595_convert_20130214001124.jpg

P2102581_convert_20130214000628.jpg

P2102588_convert_20130214000837.jpg P2102590_convert_20130214000914.jpg

いつも寄せ植えの参考になればと思いながら写させていただくのですが、実際には植え放しのことが多いです(>_<)
P2102610_convert_20130214001402.jpg

P2102613_convert_20130214001438.jpg

おしゃれなブリキ缶もたくさんあるのですが、私はセンスがないのでこれらを上手くつかえません(涙)
P2102593_convert_20130214001048.jpg

リースも可愛い(^^)
P2102592_convert_20130214001000.jpg

P2102601_convert_20130214001311.jpg

P2102599_convert_20130214001233.jpg P2102614_convert_20130214001511.jpg

そして私が買ったクリスマスローズ
P2102618_convert_20130214001608.jpg
花びらがダブルになってるのが欲しかったんですよ。
クリスマスローズは結構、お高いので1鉢買うのにも勇気が必要なんです(笑)
これは思いの外、お手頃でした(^^)
毎年咲くようにお手入れをしなくっちゃ!


【LOBELIA(ロベリア)】
 〒590-0152
 堺市南区和田42
 TEL:072-293-8985
 アクセスは車が便利です。堺泉北有料道路、阪和自動車道「堺IC」から約5分。
 泉北2号線沿いです。

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメント

No title

こういう素敵なお店に行くと
ついつい余分に
花や雑貨を買ってしまいそうですね。

一度行ってみたいです。

Re: No title

よっちんさん
そうなんです。
つい余計なものまで買ってしまいます。
ここに行く時は財布のひもを締めていかないと!
阪和道の堺ICからすぐなので一度
奥様と一緒に行ってみてくださいね
Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
