05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



チンチン電車に乗って  恵美須町~我孫子道

2月とは思えない陽気の日曜日、私はチンチン電車の写真を撮ってみたくて阪堺電車に乗ってきました。
大阪を走る唯一のチンチン電車は阪堺軌道と言って大阪市内と堺市内を結ぶ電車なのです。
私は堺市内を何度か乗ったことがありましたが、大阪市内から堺市内まで乗るのま初めてです。
なんだか子供のようにワクワクした気持ちでした(^^)

出発は恵美須町
DSC_0544_convert_20130205002826.jpg
駅に着いたら出発時間ギリギリだったので駅の写真は撮らずに乗りました。

まず電車の中でてくてく切符という載り放題の切符を600円で購入してスタートです。
DSC_0436_convert_20130205003019.jpg

乗ったチン電の車内です
DSC_0547_convert_20130205002925.jpg

車窓から
DSC_0556_convert_20130205003132.jpg

まずはこの電車の終点の我孫子道で降りました。
DSC_0558_convert_20130205003216.jpg

ここは阪堺軌道の本社と車庫があるのです。
DSC_0585_convert_20130205003828.jpg

DSC_0564_convert_20130205003425.jpg

しばらく、行き交う電車を撮っていました。
DSC_0560_convert_20130205003255.jpg

DSC_0581_convert_20130205003731.jpg

キン肉マンのペイントの電車がきました。
DSC_0573_convert_20130205003510.jpg

DSC_0576_convert_20130205003603.jpg

レトロなチン電がやってきました。
DSC_0593_convert_20130205003912.jpg

私はこのレトロなチン電に乗って次の目的地に向かいました

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

No title

チン電が大好きで
よく写真を撮りに行きます。
北天下茶屋駅の周辺が好きなんですよ。

堺市内の路線は
廃止が検討されています。
どうなるのでしょうね。

No title

おばんどす
チンチン電車いいですね~
懐かしさがこみ上げてきます。
キン肉マン・・・そんなのもあるんですね~
ビックリ。
でもやっぱレトロなチン電が好きです。

Re: No title

よっちんさん
私もチン電は好きなのですが
なかなか撮りに行く機会がなくて
北天下茶屋付近は次回降りてみますね
堺市内のチン電を存続させようと
頑張っている方もおられるようです。
存続してほしいですね


Re: No title

杜若さん
チン電いいでしょう~
キン肉マンは比較的新しいペイントみたいです。
やはりチン電は古い電車の方がいいですよね~


Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
