09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


New Year Concert 2013

昨日は音楽愛好家協会こんごう主催のNew Year ConcertがSAYAKAホールであり聴きに行ってきました。
関定子さんというソプラノ歌手のリサイタルです。
統合案1-文字ラスタライズ版のコピー[1]

関定子さんはドラマチック・コロラトゥーラという幅広い声域を生かし、オペラ、歌謡曲などジャンルを問わずに歌われる方。
今回のコンサートは本当に楽しみでした。
チケットは完売とのことだったので早めに会場に行ったのですが、すでに長蛇の列。
自由席だったので、いい席に座れるかなと心配だったのですが、正面に座ることができました。

曲目は、さくらさくら、ペチカなどの山田耕筰の日本歌曲集、オペラ・アリアを2曲、最後ははやり歌の世界から湖畔の宿、夜来香、愛燦々など。

本当に幅広い声域で素晴らしいコンサートでした。
また、関さんのトークも楽しく、ご自身の年齢や体重のことなどズバリお話されて会場は笑いに包ました。
アンコールで田端義雄さんの曲を歌われたのですが、段ボールで作ったギターを持ってこられて、またこれも笑いの渦に・・・

関さんはジャンルを分け隔てなく歌い切れる素晴らしい歌手だと思いました。
また、大阪に来てほしい!そして聴きに行きたいと思いました。

スポンサーサイト

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

コメント

No title

写真で見たら
そのへんにおりそうな
大阪のおばちゃんって感じですが
歌声が素晴らしいんですねぇ。

山田耕作の歌は
聴いてみたいです。

No title

早くに完売してましたね。
残念ながら、私は買いそびれて聴きにいけませんでした。


素晴らしい歌声を聴けて、よかったですね(*^_^*)

Re: No title

よっちんさん

> 大阪のおばちゃんって感じですが

ハハハ確かにそうかも(笑)
でも素晴らしい歌い手さんなんですよ。
山田耕筰はたくさん歌っておられるようです。
本当にいいコンサートでしたよ

Re: No title

バービーさん
残念でしたねぇ~
今回のは早かったみたいですね
私は早めに手に入れることができました。
歌はもちろんなんですが、トークも楽しく
あっという間に時間が経ってしまいました。

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
