03≪ 2017/04/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05



X'mas Consert♪

今日は音楽愛好家協会「こんごう主催のクリスマスコンサートを聴きに行ってきました。
統合2012年Xmas+Concertチラシ[1]

音楽愛好家協会「こんごう」は私の所属する合唱団の先生方が中心になって立ち上げられました。
SAYAKAホールに拠点を置いて、近隣の音楽を愛好される人たちと手を結び、音楽活動を活性化するための核になれればというコンセプトで運営されています。
ニューイヤーコンサートやクリスマスコンサートはもちろん、歌声喫茶や0歳児OKのコンサートも開催されています。

今年のゲストはいい菜里(いいなり)合唱団とフルート奏者の川本玉代さんとギターの岩本政仁さん。

最初はいい菜里合唱団の演奏。
PC232556_convert_20121223235502.jpg
いい菜里合唱団は創作料理「いい菜里」に集う音楽好きの仲間が集まって始まった合唱団だそうです。
このクリスマスコンサートにも5回目の出演になります。
今日は「赤鼻のトナカイ」など7曲を歌ってくだいました。

次はフルートとギターのコラボ♪
PC232557_convert_20121223235546.jpg
フルートの川本玉代さんはフルートの演奏家。大学卒業後、数々のコンサートなどに出演され、定期的に書院とコンサートも催されているそうです。

ギターの岩本政仁さんも音楽教室で講師を努める傍らソロコンサートやバイオリン、フルートとのアンサンブルコンサートなど、演奏活動を行っておられるそうです。

フルートとギターのアンサンブルは初めて聴きました。
フルートの落ち着いた音色とギターの弦の音色って合うんですね。
とっても素敵で拍手が鳴りやまず、アンコールにも応えてくださいました。

ティータイムのあとは音楽愛好家協会こんごうの役員の方々のワンダフル クインテットの演奏でした。

ピアノとエレクトーンの演奏、ピアノ連弾、ソプラノ独唱など、色んな音楽を楽しみました。
PC232562_convert_20121223235630.jpg

PC232565_convert_20121223235713.jpg

PC232566_convert_20121223235748.jpg

最後にゲストの方々や会場の人たちと「きよしこのよる」を歌って終わりました。
DSC_0174_convert_20121223235246.jpg

このコンサートは先生たちの手づくりのコンサートで、こじんまりとしてますがアットホームなコンサートなんです。
大きなホールのコンサートとは違って、丸テーブルでお茶を飲みながら身近で音楽を聴くことができるんですよ。
来年のクリスマスコンサートも楽しみです♪

コンサートが終わったあとは合唱仲間とlittleislandで美味しいコーヒーとケーキをいただきながら、おしゃべりに花が咲きました(^^)
DSC_0179_convert_20121223235417.jpg
いい音楽を聴いて、美味しいコーヒーも飲んで、おしゃべりして楽しい1日でした(*^_^*)

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメント

No title

いい音楽は
心を豊かにしてくれますね。

こういうクリスマスが
一番素敵なのではないでしょうか。

Re: No title

よっちんさん
おっしゃる通りだと思います。
いい音楽は心豊かにしてくれるし、本当に癒されます。
クリスマスは毎年このコンサートを聴きにいってます。

No title

今年ももう少しですね。楽しくブログを拝見させていただいてました。ありがとうございます。そして来年もどうぞよろしくお願いいたします。今日は雨になってしまいましたが・・お正月は晴れるといいですね。よいお年をお迎えくださいね^^♪

Re: No title

そるべさん
今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
また、littleislandでお会いできるといいですね!
よいお年をお迎えくださいね

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
