05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



最後は中之島グリルへ(*^_^*)

OSAKA光のルネサンスを堪能した私たちは御堂筋に出てきました。
ここもイルミネーションで彩られていました。
PC182525_convert_20121221010008.jpg

PC182533_convert_20121221010158.jpg

PC182534_convert_20121221010230.jpg

PC182531_convert_20121221010114.jpg


友人とお腹が空いたね~と話しながら歩いたのですが、途中、淀屋橋odonaにある中之島グリルという洋食屋さんで空腹を満たすことにしました。

普段は1品料理もあるようですが、OSKA光のルネサンスの期間中はコースのみ。
でも、コースの料理もいくつかの中から選ぶことができるので、友人と同じコースでそれぞれ違うお料理を選びました。

前菜
PC182537_convert_20121222004016.jpg

小エビとポテト、オリーブの具沢山サラダ
PC182540_convert_20121222004105.jpg

蒸し野菜のチーズフォンデュ
PC182542_convert_20121222004201.jpg
湯気でレンズがくもってしまいました

具沢山野菜のリゾピラフ
PC182543_convert_20121222004238.jpg

ビーフシチュー
PC182545_convert_20121222004310.jpg
これはお店の名物だそうです。美味しかった(*^_^*)


最後にデザート

友人はパンナコッタ
PC182552_convert_20121222004423.jpg

私はガトーショコラ
PC182548_convert_20121222004355.jpg

結構ボリュームがあってお腹がいっぱいになrました。
そして、ここで、ゆっくりとお喋りをしながら、初詣の計画を練りました。
さて、どこにいこうかな~?


【中之島グリル】
 〒541-0041
 大阪市中央区北浜4-3-1 淀屋橋odona 2F
 TEL:06-6228-7774

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメント

No title

御堂筋はいいですねぇ。
梅田から難波まで
ビルの高さも統一されていて
本当に美しいメインストリートです。

学生時代に、彼女と手をつないで
梅田から難波まで歩いたなぁ…
(家人とは違う人なので内緒ね)

No title

こんばんは
イルミも綺麗ですが・・・
お料理も綺麗な盛り付けでとっても美味しそうですね^^
ボリュームたっぷりでほんとお腹も大満足しそうですね~
初詣・・・
そっか~あと10日もしんうちに年明けですもんね。
ぼくは毎年伏見稲荷どす^^

Re: No title

よっっちんさん
私も御堂筋は好きです。
都会の中のメインストリートで
あれだけ統一されて
美しいところは少ないと思います。

> 学生時代に、彼女と手をつないで

ハイ、内緒ですね(笑)

Re: No title

杜若さん
御堂筋のイルミネーション
綺麗でしょ?
お料理も美味しかったですよ
歩いた後のお楽しみですね(^^)

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
