08≪ 2017/09/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10



ならまち 風の栖(かぜのすみか)へ

ボーナスが出たら、買いたいものがありました。
それはイスラエルの手づくりのNAOTという靴なんです。
先月、正倉院展に行ったとき、教えてもらった雑貨屋さん風の栖(かぜのすみか)で扱っておられます。
PC132368_convert_20121215010037.jpg

PC132363_convert_20121215005920.jpg

PC132367_convert_20121215010014.jpg

その時はあまり気にもとめず、他のものを買って帰ったのですが、家でネットで検索してみると評判がいいんですね。
足にトラブルを抱えてる私は是非、1足買ってみたいと思うようになりました。
それで、先日、休日出勤した分の振替休日を昨日とって、奈良へ行ってきました。

お店に入るとステキな雑貨とともにNAOTの靴が並んでいます。
PC132362_convert_20121215005829.jpg

PC132361_convert_20121215005805.jpg

PC132356_convert_20121215005605.jpg
これはサボという形のもので、NAOTでは一番人気の商品だそうです。
お店の方は全員サボを履いておられました。

PC132357_convert_20121215005642.jpg
他の形の靴もありました。

色々履かせていただいて、決めたのがコレ!
PC132389_convert_20121215012624.jpg
ダニエラという形の靴です。
私は足にトラブルがあるので、基本パンツスタイルなんですね。これは通勤に履ける靴をと思って決めました。
実際、今日1日履いてみたのですが、はき心地はすごく良かったです。
私は幅広、甲高な足の上に外反母趾に偏平足があって合う靴がなかなかないんです。
1つコレと決めたブランドがあるのですが、もうひとつすっきりしない。
NAOTの靴はインソールに特徴があって、履けば履くほど自分の足に馴染んでくるそうなんです。
馴染んでくるのが楽しみです。

1足にするつもりだったのですが、色が気に入ったサボもお買い上げ
PC132388_convert_20121215012643.jpg
このグリーンが気に入りました。私はグリーンが好きなんです。
思わず飛びついてしまいました。
もう廃番の色だそうで、在庫があるのみだそうで、ちょうど私のサイズがあったので買ってしまいました。
つっかけのようですが、履いてみると足にフィットしてつっかけのようにペタペタしないんです。
立ち仕事をされてる方などもこのサボを愛用してる人が多いそうですよ。

お高い買い物になりましたが、靴は大事だと思うのでいい買い物だったと自己満足しています。
気に入れば少しずつNAOTの靴を増やしていこうと思ってます。

最後に、お店の看板猫、ひなたクンです
PC132359_convert_20121215005743.jpg
真っ白で可愛い(*^_^*)美白猫ちゃんですね。
寝ているところを連れてきてくださいました。ゴメンねぇ~

この猫ちゃんに会いたいためにお店に行かれる人もいるそうですよ。


【風の栖(かぜのすみか)】
 〒630-8336
 奈良市高御門町17 
 TEL:0742-20-6887
 近鉄奈良駅より徒歩約15分

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

コメント

No title

ならまちにこんなお店があったのですねぇ。
私は靴といえば安物ばっかりですので
こういうお店には気がつきませんでした。

私はボーナスで…
大きな買い物をしてしまいました。

Re: No title

よっちんさん
もちいどの商店街を抜けて、奈良市杉岡華邨書道美術館の近くにあります。
雑貨屋さんですが、NAOTの靴の輸入代理店でなんですって。
私は足にトラブルを抱えているので
靴選びは慎重なんです。
履き心地はいいですよ

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
