05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



100万人のキャンドルナイト OSAKA CITY

昨日、仕事帰りに友人を誘って100万人のキャンドルナイトに行ってきました。
RIMG3193_convert_20121207002059.jpg

RIMG3211_convert_20121207002522.jpg

キャンドルナイトはビルの灯りを消し、ろうそくを灯し環境について考えるイベントですね。
RIMG3212_convert_20121207002607.jpg

RIMG3213_convert_20121207002632.jpg

友人とはヒルトンホテルのロビーで待ち合わせ
ホテルにもクリスマスツリーが飾られていました。
RIMG3153_convert_20121207001445.jpg

RIMG3157_convert_20121207001608.jpg

ホテルを出て西へ歩いていくと、アチコチに蝋燭の灯りが
RIMG3183_convert_20121207001934.jpg

RIMG3174_convert_20121207001720.jpg

ショーウィンドウも可愛い(*^_^*)
RIMG3178_convert_20121207001827.jpg

RIMG3182_convert_20121207001853.jpg

ビルから猫が
RIMG3200_convert_20121207002213.jpg

私たちは6時過ぎに行ったので、まだビルの灯りは消えていませんでした。
RIMG3192_convert_20121207002026.jpg

美術を勉強している学生さんたちも参加されてたようで、オブジェと一緒に灯りが灯されていました。
RIMG3202_convert_20121207002253.jpg

RIMG3198_convert_20121207002136.jpg

RIMG3209_convert_20121207002447.jpg

RIMG3206_convert_20121207002410.jpg

電気不足で値上げや節電が強いられている今、少しの時間灯りを消して蝋燭の温かい灯りで過ごす時間。
こんな時間も必要なんですね。

キャンドルナイトは12月12日(水)も茶屋町エリアで開催されます。

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

コメント

No title

我が家では冬至と夏至の日に
キャンドルライトをやるんです。

テレビもすべて消して
蝋燭の灯りの下で
会話を楽しむのもいいものですよ。

Re: No title

よっちんさん
お家でもキャンドルナイトされるんですか?
おしゃれ~
蝋燭の灯りって温かくていいですよね

No title

今年もキャンドルナイトがあったんですね。
イルミとは違う暖かな蝋燭の灯りに、なんだかホッとさせて頂きました。

Re: No title

ずぼら太郎さん
ハイ、5日にありました。
蝋燭の灯りは暖かいですね。
12日は茶屋町エリアであるそうですよ


Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
