05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



御堂筋の銀杏並木

御堂筋の銀杏が見頃を迎えていると聞き行きたいなあと思っていました。
でも仕事の帰りだと真っ暗で銀杏をみることもできません。
休みの日にわざわざ銀杏だけ見に大阪まで行くのもなぁ~っと思っていましたが、先日の日曜日、心斎橋に用事があって出かけたのでチョッとだけ銀杏並木を歩いてきました。
PC012319_convert_20121204232117.jpg


本町あたりから心斎橋に向かいましたが、南船場あたりが一番綺麗だったように思います。
PC012322_convert_20121204232306.jpg

PC012324_convert_20121204232221.jpg

このあたりは一流ブランドショップが並んでいます。
PC012334_convert_20121204232516.jpg

PC012336_convert_20121204232548.jpg

PC012338_convert_20121204232632.jpg

ブランドショップのウィンドウにも黄色が映り込んでいました。
PC012327_convert_20121204232344.jpg

PC012332_convert_20121204232430.jpg

少しだけですが黄色に染まった御堂筋を久しぶりに歩きました。
一度、この季節にゆっくりと淀屋橋から歩いてみたいですね~
もうすぐイルミネーションもはじまります。また違う顔の御堂筋が楽しめそうですよ(^^)


テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

コメント

No title

最近はめっきり心斎橋や難波にも
行く機会が減ってしまいました。

どんどん都会の情報から
取り残されていくような気がします(+o+)

No title

こんばんは
銀杏並木綺麗ですね~
ブランドショップもいっぱい・・・
銀杏綺麗やけど・・・
落ち葉の掃除は大変でしょうねf^^;
イルミネーション・・・もうそんな季節になったんですね~

Re: No title

よっちんさん
勤務先は大阪市内なんですが、
難波や心斎橋は通勤ルートから外れてるので
私も最近は疎いんですよ
でも御堂筋の銀杏は見たくなるんです

Re: No title

杜若さん
御堂筋の銀杏並木は好きなんですよ
たしかに落ち葉の掃除は大変そう
この季節になると御堂筋を歩きたくなるんです


Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
