09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



花苗を買いに

私は基本的に土日が休みです。たまに休日出勤当番もありますが・・・
昨日の土曜日は最後の紅葉を見に行きたかったのですが、そうそう毎週遊びに出かけるわけにもまいりません。
それに月に3回ほど土曜日の夜はコーラスの練習があるので遠出をするわけにもまいりません。

昨日は朝から掃除や洗濯など家事をすませてからベランダのプランターに花を植えようと泉北のフラワーショップ ロベリアに買い物に出かけました。

PC012306_convert_20121202234243.jpg

PC012303_convert_20121202234205.jpg

このお店はNHKの趣味の園芸に時々出演される上田広樹さんが働いておられます。
この日もお店におられましたよ。急に大雨が降ってきたりしたので苗を移動させたりお忙しそうに走りまわっておられました。



ロベリアはガーデニングファンの方には有名なフラワーショップなんですよ。
許可をもらって撮影させていただきました。
PC012301_convert_20121202234109.jpg

たくさんの苗が並んでいました。
PC012302_convert_20121202234133.jpg

お店の中はおしゃれなものでいっぱいです。
PC012308_convert_20121202234333.jpg

PC012289_convert_20121202233537.jpg

PC012290_convert_20121202233647.jpg

素敵な寄せ植えもたくさん(^^)
PC012291_convert_20121202233725.jpg

PC012292_convert_20121202233743.jpg

PC012294_convert_20121202233827.jpg

PC012296_convert_20121202233905.jpg

PC012297_convert_20121202233952.jpg

で、私はパンジーやビオラなどを買い、家に帰ってから早速植えました。
この黄色いビオラが気に入って、この鉢に2株植えたかったのですが、この一株で終わりだったんです。
なので、脇に他の花を植えました。
PC012309_convert_20121202234445.jpg

パンジーの前の白いのはハツユキカズラ。寄せ植えにはよく使われていますね~
PC012312_convert_20121202234545.jpg


花はなんでも好きなんですが、本当は和花が好き。椿は10鉢くらいあります。
でも和花は南向きのベランダでは育てるは難しいんです。
なので、この時期は育てやすいパンジーやビオラが多くなりますね~
殺風景なベランダはイヤなので、うちのベランダはいつも植木でいっぱいです。
好きなのを置いてるのでガーデニングなどのセンスもあったものではないですが、やはり花のある生活はいいですね~


【LOBELIA(ロベリア)】
 〒590-0152
 堺市南区和田42
 TEL:072-293-8985
 アクセスは車が便利です。堺泉北有料道路、阪和自動車道「堺IC」から約5分。
 泉北2号線沿いです。


テーマ : ***ベランダガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

素敵なお店ですねぇ…

我が家は庭があると言っても
本当に狭い庭なので
たいしたガーデニングは出来ません。

でも、花のある暮らしはいいですねぇ。

No title

こんばんは
コーラスもされてるんですね~
素敵ですね♪
お洒落なフラワーショップですね。
プランターや鉢植えがお洒落やとなんか
素敵な雰囲気が倍増しますね~
お花に囲まれた生活・・・
いいですね~
でもオッサンには似合わないですf^^;

Re: No title

よっちんさん
素敵なお店でしょ!?
寄せ植えのセンスもいいし
苗もそろっているので時々訪れます。
うちもマンションなので
たいしたガーデニングはできません(>_<)

Re: No title

杜若さん
コーラスやってるんですよ♪
歌うのは楽しいです。
このロベリアはお洒落で商品もそろっているので
時々訪れます。
男の人も来られてますよ

No title

このお店ステキ~♪
さっそく友達に話したら知ってるとのこと。
一度連れてってもらおっ^^♡
置いてあるもの、配置、組み合わせ
すごくセンスのいい店内ですね♪
今は鉢植え一つもやってないですが
こういうの見ると、やっぱり花はいいな~と♡

そうそう、りんくうの素敵なお店「空音」も
さっそくチェックさせてもらいました(#^.^#)
ちょっと離れるとあんな隠れ家のようなお店が
あるんですね!
写真がステキだからつい行ってみたくなる(笑)

9日のゴスペルクリスマス会、
お待ちしてますね~♪

Re: No title

pontaさん
ロベリア、いいでしょ♪
なんていうのかな~
一言でいうとセンスがいいんですよ
寄せ植えなんかは勉強になります。
是非、行ってください。

9日、楽しみにしてます♪
Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
