03≪ 2017/04/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05



またまた寺内町(^^)

先日の3連休に写真仲間が富田林の寺内町に撮影に来たので私も合流しました。
DSC_7040_convert_20121125222544.jpg

DSC_7045_convert_20121125222622.jpg

ここは私の家から近いんですよ~

何度きても寺内町はいいですね(^^)
DSC_7015_convert_20121125221959.jpg

DSC_7030_convert_20121125222406.jpg

今でも開業されているのでしょうか?
DSC_7035_convert_20121125222455.jpg

蔦が・・・
DSC_7014_convert_20121125221845.jpg

私は撮影はそこそこにして、目的のお店へ(^^)

まず、mame-ten cafe
DSC_7028_convert_20121125222335.jpg

天然酵母で人気のパン屋さんなんです。
夕方に行くといつも売り切れ。ベーグルやドーナツを買いました。
DSC_7017_convert_20121125222037.jpg

このあとはお隣の23番地
DSC_7021_convert_20121125222140.jpg

DSC_7020_convert_20121125222116.jpg

ここはステキな雑貨屋さん
DSC_7023_convert_20121125222223.jpg

色々みて、ちっちゃな巾着ポーチを買いました。
DSC_7025_convert_20121125222252.jpg
カメラのレンズキャップを入れて、バックにぶら下げてもいいかな?
自分なりの使い方を考えながら物を見るのって楽しい(^^)

寺内町は古民家を使ったお店があるので、楽しいです。
近いうちに、この寺内町の古民家でイタリアン料理のお店もOPENするそうですよ。
しばらくは寺内町から目が離せませんね~


テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

コメント

No title

こんばんは
古民家素敵ですね~
とても雰囲気のある街並みですね。
カフェもオサレ~♪
パンもとってもおいしそうです。
カフェに雑貨屋さん・・・
女性にはもってこいの場所ですね^^

Re: No title

杜若さん
このあたりは大阪府で唯一
重要伝統的建造物群保存地区に指定されているところなんですよ
最近は色んなお店や工房が増えて
楽しいところなんです。

No title

ここ数年でお店が増えましたねぇ。
訪れる人もずいぶん多くなりました。
私も自宅から近いので
ちょくちょく足を運んでいます。
また行こうかな(^^)

Re: No title

よっちんさん
そうですね~最近はお店が増えました。
この日はお天気がよくなかったので
人は疎らでした。
寺内町のお店って素朴でスキなんですよ

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
