07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



甘味処 月ヶ瀬

南座でお芝居を観たあと、少し界隈をブラブラした後、ちょっと休憩しようと甘味処 月ヶ瀬

320x320_rect_14868652[1] 320x320_rect_14868654[1]

月ヶ瀬は昭和元年創業の老舗の甘味処だそうです。
ここ祇園のお店は本店で以前は河原町にあったそうですが、今年の5月に祇園に移転されたそうです。
人気のお店らしく、少し並びました。

ここで母はオーソドックスにおぜんさい
RIMG3157_convert_20121120002110.jpg

私は粟ぜんざいをいただきました。
RIMG3159_convert_20121120002214.jpg
練った漉し餡はアツアツで餡の下に粟餅が隠れていました。
プチプチとした触感が珍しかったです。

こちらで甘いものをいただいて、帰りは四条河原町まで歩いて阪急で帰りました。
本当なら、八坂さんか知恩院さんあたりに行きたかったのですが、夕方だったし人ごみの中を82歳の母を連れ歩くのは無理かと思って諦めました。

観劇目的の京都行でしたが、母も満足したようなので良かった(*^_^*)

【月ヶ瀬 祇園本店】
 京都市東山区四条通大和大路東入祇園町南側584番地
 TEL:075-525-2131
 京阪本線「祇園四条」駅より徒歩2分

テーマ : おいしい和菓子
ジャンル : グルメ

コメント

No title

甘いものが苦手な私は
京都に行っても
和菓子のお店などは全く知りません。

家人には
「人生の喜びをずいぶん損してる」と言われます(@_@;)

No title

こんばんは
おぜんざいめちゃくちゃおいしそうですね~♪
甘いものには目がないんです^^
とくに小豆系が大好きです。
栗ぜんざいもいいですね~
食感味わってみたいです^^

Re: No title

よっちんさん
京都は甘味処がいっぱいですからね~
苦手な方にはもったいないような気もします(^^)


Re: No title

杜若さん
杜若さんは甘いものがお好きなんですね
粟ぜんざい、触感が面白かったですよ
是非、ご賞味あれ(^^)

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
