04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06



奈良町 豆腐庵こんどう

昨日のブログでも最後に書いたように、この日のランチは奈良町の豆腐庵こんどうでいただきました。
DSC_0634_convert_20121116004455.jpg
正倉院展の真っ最中なので人も多いだろうということで、友人が予約しておいてくれました。
奈良町の築180年の町屋でいただくお豆腐料理のお店です。

席に通されると、前菜とお鍋の準備ができていました。

RIMG3160_convert_20121117002612.jpg

豆乳とおぼろ豆腐です。豆乳はコクがあり、お豆腐そのものを飲んでる感じでした。
RIMG3163_convert_20121117002846.jpg RIMG3164_convert_20121117002912.jpg

豆乳湯豆腐
RIMG3161_convert_20121117002708.jpg

RIMG3168_convert_20121117003023.jpg
これは柚子胡椒か割り醤油でいただきます。柚子胡椒が意外とお豆腐にあっててビックリ!
豆乳は割り醤油で飲むと美味しい(^^)

生湯葉のお刺身
RIMG3166_convert_20121117002949.jpg

半兵衛麩の田楽
RIMG3170_convert_20121117003059.jpg

イチジクの白和え
RIMG3171_convert_20121117003148.jpg

おからの豆乳煮
RIMG3172_convert_20121117003225.jpg

揚げ物
RIMG3177_convert_20121117003300.jpg

煮物と黒米
RIMG3180_convert_20121117003349.jpg

デザート
RIMG3183_convert_20121117003434.jpg

こちらは厳選した国産大豆と伊豆大島のにがりを使ったこだわりのお豆腐屋さんが運営しているお店です。
お豆腐そのものの味が濃く、どれも美味しくいただきました。
次回、訪れるときはちょっと贅沢に汲み上げ湯葉のコースをいただきたいです(*^_^*)

【奈良町豆腐庵 こんどう】
 奈良市西新屋町44
 TEL:0742-26-4694
 近鉄奈良駅より徒歩約10分

テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

コメント

No title

こちらのお店、開店した時から、一度入りたいと思いながら、
敷居が高くていつも素通りです^^
半兵衛麩も出てくるんですね。
今度、何かの記念日にでも勇気を出して入ってみます。

No title

まさに豆腐のフルコースですね~
すごく素敵なお店ですね。
高級感漂ってます。
とってもおいしそうです。
ヘルシーやしいっぱい食べれそう。
豆乳湯豆腐食べてみたいです。
京都にもお豆腐のお店沢山ありますが・・・
なかなか敷居が高くてf^^;

No title

なんとも古都らしい食事ですね(^^)
これならヘルシーですから
身体にもいいことでしょう。

Re: No title

ずぼら太郎さん
私も前から入ってみたかったんですよ。
でも意外と敷居は高くなかったです。
このお料理は2000円。
是非、行ってみてくださいね

Re: No title

杜若さん
そうですね、お豆腐のフルコース(^^)
町屋のお店で雰囲気もいいし美味しかったですよ。
お値段は意外とリーズナブルだと思います。
京都の湯豆腐のお店よりカジュアルです

Re: No title

よっちんさん
いい雰囲気のお店でしたよ。
でも、意外とお腹いっぱいになりました。
美味しかったです

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
