05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



第64回 正倉院展

a3047cba4b476c59961cb091e959a41d[1]


ブログアップが滞っています(汗)

先週の土曜日に友人と正倉院展を観に行ってきました。
DSC_0553_convert_20121114235842.jpg

朝、7時前に家を出て、近鉄難波で友人と待ち合わせ、奈良駅に着いたのが8時半。
正倉院展の開催されてる奈良国立博物館まで歩いて行くと、すでに長蛇の列が(^^ゞ
DSC_0556_convert_20121114235745.jpg

DSC_0550_convert_20121114235918.jpg

私たちが着いた時点で45分待ちでした。会期終盤ということもあったのでしょう。
しかし正倉院展は相変わらず人気ですね。

中に入ると牛歩状態。人越しでないと作品が見えません。
目玉のチラシに載ってる瑠璃杯は一番前で見ようと思うと45分並ばなければなりませんでした。
なので、私たちは2番目以降から拝見。
十分見えましたよ。

今回の展示はチラシの瑠璃杯、螺鈿紫檀琵琶や蜜蛇彩絵箱以外はいつもより地味目だったように感じました。
でも、今年も正倉院に眠るお宝を拝見できて満足です。

見終えたあと、ショップをウロウロ見て、博物館の裏庭を写真に収めたりして、博物館をあとにしました。

DSC_0542_convert_20121115000300.jpg

DSC_0545_convert_20121115002720.jpg

DSC_0547_convert_20121115002749.jpg

DSC_0549_convert_20121115002821.jpg

少し紅葉も始まっていて綺麗でした(*^_^*)

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

コメント

No title

正倉院展は毎年すごい人出ですよね。
まあ、それだけの価値はありますが
行列に並ぶのが苦手な私は
「○○分待ち」なんて文字を見るだけで
しり込みしてしまいます。

Re: No title

よっちんさん
相変わらず、正倉院展はすごい人です。
期間も短いし、全国巡回がないので仕方ないのでしょうね
まぁ並ぶ価値のあるお宝が拝見できるので
ガマンして並びました(^^)

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
