04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06



信楽陶器祭り

お天気のよかった3連休の真ん中の日曜日、友人と3人で信楽に行ってきました。

いつものように信楽駅で友人二人を拾って、車でGO

この3連休の信楽は街中、陶器祭りで賑わっています。
私たちは最初に陶芸の森の会場に行くことにしました。

DSC_0352_convert_20121010004947.jpg

私たちは9時半ころに信楽駅に着いて、車で陶芸の森に向かったのですがすでに駐車場は満杯!
辛うじて路上駐車ですが車を停めることができました。

陶芸の森はたくさんお店が出てて賑わっていましたよ~

DSC_0321_convert_20121010004238.jpg

DSC_0324_convert_20121010004351.jpg

こちらは正当な信楽焼きですね~
DSC_0330_convert_20121010004428.jpg

DSC_0334_convert_20121010004504.jpg

DSC_0343_convert_20121010004702.jpg

DSC_0345_convert_20121010004732.jpg

きのこの置物がかわいい(*^_^*)
DSC_0348_convert_20121010004821.jpg

亀のオブジェも
DSC_0337_convert_20121010004535.jpg

おしゃれなブースでした(^^)
DSC_0339_convert_20121010004616.jpg

私はここでスープマグと
DSC_0424_convert_20121011003736.jpg

菊皿を買いました。
DSC_0421_convert_20121011003829.jpg
この菊皿は堂本陶工房のもの。ステキな器がたくさんありました。

最近の信楽は若手作家さんも多く、個性的な作品も増えましたね。
陶器祭りは一度に色んな作家さんたちの作品を見ることができるので楽しいです。

信楽散策はまだまだ続きます。

テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
