09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



お彼岸の一日(^^)

お彼岸のお中日の今日、母を連れてお墓参りに行ってきました。
うちのお墓は四条畷の山手で奈良県生駒市に近いところにあります。
車で行くのには外環状線を走るのがいいのでしょうが、お墓の方に向かう道路に入ってからはメチャクチャ混むし景色もつまらないので、生駒山の反対側の奈良県側から行くことが多いのです。
王子から平群、生駒を経由して四条畷に入るパターンです。
こちらの道は少し遠回りですが景色もいいので運転してても気持ちがいいんですよね。

少し前に、生駒にいい日帰り温泉施設があると知人からの情報で知りました。
調べてみるとお墓参りに行くルートの途中にあるようです。
じゃあ、一度帰りに寄ってみようかと思い、今日のお墓参りは温泉セット持参で行きました。

その施設は音の花温泉(ねのはなおんせん)と言って生駒の平群よりにありました。
RIMG3151_convert_20120923004615.jpg

ここのお湯はぬめりの強い「ナトリウム炭酸水素塩温泉」で、入浴後にはお肌がツルツルになりました。
また露店風呂がとても広く、ぬるめのお湯でゆっくりとできました。

それから、ここの食事処の評判もいいと聞き、楽しみにしていました。
私たちはチョッと奮発して音の花握りをいただきました。
RIMG3149_convert_20120923004532.jpg
温泉施設の食事処なのに、寿司職人さんがおられるそうで、新鮮なネタのお寿司で美味しかったです。

お風呂に入るためにわざわざ行くのには遠いですが、お墓参りの帰りに寄る楽しみができました。



少し休憩して、一度行ってみたかったヴィラージュ川端というケーキ屋さんにも寄り道(^^)
RIMG3162_convert_20120923004821.jpg

国道168号線沿いにあって、いつも素通りだったんですよ。

お店の中は季節のケーキがたくさんありました。

私はヨーグルトのレアチーズケーキと有機栽培の珈琲
RIMG3155_convert_20120923004732.jpg

母は季節のショートケーキとロイヤルミルクティー
RIMG3152_convert_20120923004644.jpg

見た目よりもあっさりとして美味しかったです。
ウッディ調のお店でゆっくりとティータイムを過ごしました。

お墓参りはいつもお参りして帰るだけでしたが、チョッと楽しみが増えました(^^)


【音の花温泉】
 奈良県生駒市小平尾町1008-12
 TEL:0743-76-3530
 近鉄生駒線「東山駅」より徒歩約5分

【ヴィラージュ川端】
 奈良県生駒市小平尾町1499-3
 TEL:0743-76-0591
 近鉄生駒線「萩の台駅」より徒歩約8分

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

平群に温泉があるんですね。
全然知りませんでした(^^)

お寿司もなかなか美味しそうで…
風呂上りだったら
ビールが欲しくなるなぁ。

Re: No title

よっちんさん
私も最近まで知らなかったんですよ。
なかなかいい温泉でしたよ。
お寿司も美味しかったです。
ビール飲んでる人、結構いましたよ

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
