03≪ 2017/04/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05



心休まる古民家カフェ  月うさぎ

3連休も今日で終わりですね~
残念ながら私は真ん中の日曜日は休日出勤だったので3連休にはならず(涙)

でも初日の土曜日、友人と現実から逃避行してきました。
慌ただしい現実から離れて山奥のカフェで過ごしたかったんですね。
お邪魔したのは奈良県は東吉野村の月うさぎというところです。

DSC_6158_convert_20120917223309.jpg

DSC_6097_convert_20120917222455.jpg

DSC_6096_convert_20120917222539.jpg


こちらは大阪でサラリーマンをされていたご主人が脱サラして始められた古民家カフェ。
元々は廃校になった小学校をリノベーションされたそうです。

駐車場から坂を上がると元々はグラウンドだったところに着くのですが、ここで山羊たちがお迎えしてくれました。
DSC_6044_convert_20120917223743.jpg

お部屋に入ると黒猫の月ちゃんもお出迎えしてくれました。
DSC_6056_convert_20120917223930.jpg

ご主人と店長さん(^^)
DSC_6074_convert_20120917222049.jpg

月うさぎのランチは完全予約制なんです。
しばらくしてお料理が運ばれてきました。
RIMG3155_convert_20120917223433.jpg
大和地鶏の味付けが気に入りました。
ご飯は玄米に黒米を混ぜて炊いたもの。
汁物はオクラと梅の冷たくてさっぱりとしたものでした。
お野菜がたっぷりで体に優しいお料理でした。

食後にコーヒーをお願いしたところ、自家焙煎で私たちに豆をひいてください、と言って持ってこっれました。
RIMG3158_convert_20120917223622.jpg

RIMG3160_convert_20120917223541.jpg

食後は部屋で寝転がってネコちゃんたちと遊んだり、写真を撮ったり
DSC_6028_convert_20120917221542.jpg

DSC_6066_convert_20120917221935.jpg

庭に出て遊んでまったりとした時間を過ごしました。
DSC_6132_convert_20120917223031.jpg

DSC_6110_convert_20120917222827.jpg

DSC_6150_convert_20120917223214.jpg

DSC_6130_convert_20120917222949.jpg

クーラーもないし、携帯もつながらない場所だったのですが、なんの不便も感じることなくゆったりとした空気が流れてて本当に心から癒されました。
自然の風が心地よかったです。

【月うさぎ】
〒633-2302 
奈良県吉野郡東吉野村谷尻478-1
TEL:0746-44-0112

テーマ : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報
ジャンル : 地域情報

コメント

No title

ずいぶん遠方まで行かれたのですね。
でも、出かけた甲斐があったようですねぇ。

こういう場所でゆっくりいただくランチ…
時にはそんな時間も必要やなぁ。

Re: No title

よっちんさん
東吉野まで2時間くらいかな?
大宇陀の道の駅から3~40分くらい。
行ってよかったです。
贅沢な時間を過ごしました。

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
