06≪ 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08



茶寮 宝泉

出町ろろろで昼食をとった私たちは次の目的地に向かって歩き始めました。
次の目的地は茶寮 宝泉という甘味処
P9012069_convert_20120907002345.jpg

ここは下鴨神社の北の方にありました。前から行ってみたくて出町柳まで行くのなら是非!と友人に頼んで付き合ってもらったのでした。
出町ろろろから約30分歩いて辿り着きました。

少し待って席に通されました。
席に着くと冷たいお茶と豆しぼりが出てきます。
P9012056_convert_20120907002237.jpg

ちょっとわかりにくいけど、お庭を眺めながら甘いものをいただけるのです。
P9012058_convert_20120907002447.jpg

いただいたのはわらびもち
P9012062_convert_20120907002130.jpg
これは他所ではいただけない美味しさでした。

お土産に最初にいただいた豆しぼりを買って、下鴨神社を抜けて出町柳に向かいました。
P9012076_convert_20120907002716.jpg

下鴨神社では結婚式が(^^)
P9012072_convert_20120907002638.jpg

久しぶりの京都散策は残暑が厳しい中での散策になりました。
でも、目的の博物館にも行けたし美味しいものもたくさん食べることができたので満足です(^^)



【茶寮 宝泉】
京都市左京区下鴨西高木町25
TEL:075-712-1270
京阪「出町柳駅」下車 下鴨神社を上にあがって徒歩約15分

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

No title

宝泉のわらびもち、他所にはない逸品ですね!
私もファンで、もう何度も通ってます。
お店の室礼も素敵ですし、スタッフの方の対応も素晴らしく
いつも大変満足して帰途につける貴重なお店です。

徒歩で行かれたなんて、さすがのご健脚!
昼食後の良いお散歩になったのではないでしょうか。

No title

宝泉のわらびもち、とってもおいしそうですね。
こんなわらびもち、初めて見ました。
中にあんこが入っているのでしょうか?
写真を見てるだけでよだれが・・・(笑)
機会があれば、ぜひ食べてみたいです。

Re: No title

小町さん
以前、小町さんのブログで拝見してから
行きたくて行きたくて仕方がなかったんですよ。
やっと念願がかないました。
本当にこのわらびもち、他所では食べられないですよね。
大食漢の私としては、あと二つほど増やしてほしいです(笑)

Re: No title

Makikoさん
このわらびもち、とても美味しかったです。
中は餡なのかな?
弾力があって、噛めば噛むほど
美味しさが出てくるような気もします。
お値段はちょっと高めですが
食べる価値はあると思いますよ。

No title

これはなんとも京都らしいお店ですね。
この雰囲気だけでも値打ちがありますよ。

下鴨神社はいつ見ても素晴らしい佇まい。
糺の森を歩けば
少しは涼しさも感じられたのではないでしょうか。

Re: No title

よっちんさん
お庭も美しく、本当に京都らしいお店でした。
下鴨神社は今回はお参りして
御朱印をもらっただけなんです。
糺の森は木陰で心地よかったです。


Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
