07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



出町ろろろでお昼ご飯♪

京都国立博物館で大出雲展を観たあと、お京阪(笑)で出町柳に向かいました。
友人がランチのお店を予約しておいてくれたからです。
伺ったお店は出町柳駅から歩いて数分のところにある出町ろろろというお店です。
P9012046_convert_20120905003355.jpg

出町柳の商店街のはずれの京町屋を改装したお店です。

ランチはろろろ弁当かミニ懐石。私たちはミニ懐石をお願いしました。

テーブルにつくと箸置きに目が釘付け

ちょっと遊んでみました(^^)
P9012014_convert_20120905002638.jpg

メニューはこんな風に手書きです
P9012029_convert_20120905002913.jpg

先付(ちょっとずつ8種)
P9012018_convert_20120905002721.jpg

左の方の写っていなかったお料理(^^)
P9012020_convert_20120905004949.jpg

京野菜を使ったヘルシーなお料理でした。お味も薄味で美味しい(^^)

お造り
P9012026_convert_20120905002804.jpg
よこわに胡麻風味のソースがかかっていました。横にあるのは蓮根のゼリー寄せ

焼物
P9012032_convert_20120905003032.jpg
すずきの香味焼き 京野菜添え

ご飯もの
P9012034_convert_20120905003135.jpg
土鍋で炊いたご飯に出汁巻き卵の梅あんかけ
おこげが美味しかった(^^)

最後にデザート ちょっとずつ3種
P9012038_convert_20120905003215.jpg

どのお料理も素材の味を生かしていて、京都らしく薄味で美味しかったです。

お店を出て有名な出町ふたばの前を通りがかったら並んでいなかったのでちょっと買い物
P9012053_convert_20120905003615.jpg
私たちが買い物している間に行列ができました。

定番の豆大福とよもぎ大福を買いました(^^)
P9012078_convert_20120905003719.jpg
私、よもぎ餅が大好きなんです。なのでよもぎ大福を見つけたらつい買ってしまいます。

ランチでお腹いっぱいになったので、ブラブラと歩いて次の目的地に向かいました。


【出町ろろろ】
 京都府京都市上京区今出川通寺町東入一真町67-1
 TEL:075-213-2772
 京阪電鉄「出町柳」より徒歩約7分

【出町ふたば】
 京都府京都市上京区出町通今出川上ル青龍町236
 TEL:075-231-1658
 京阪電鉄「出町柳」より徒歩約5分






テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

No title

出町柳って好きな街なんですよ。
叡電の駅も風情がありますしね。

「出町ろろろ」は名前は知っていますが
行ったことがありません。
美味しそうですね。

No title

ろろろ・・私も行ったことあります。

男性には、物足らないかもしれませんが、
女性好みのちょっとずつ・・がいい感じですよね。


出町ふたばは、豆大福ばかりがなぜか有名ですが
他のお菓子もとってお美味しいです。
色々トライしてみてくださいね。
出町はいいとこたくさんあるエリアで私も大好きです。

Re: No title

よっちんさん
出町柳はあまり知らない街だったんです。
下賀茂神社に行くくらいで・・・
今回、少しだけ歩いてみましたが、商店街も楽しいし、楽しそうなお店も多く
気に入りました。
出町ろろろは前々から行ってみたかったんです。
体に優しいお料理でした。

Re: No title

バービーさん
バービーさんも出町ろろろをご存じでしたか。
前から行ってみたくてやっと念願がかないました。
お店の中はカップル以外は
みな女性でした。
ふたばでは他のも買いたかったですが、
食べ切れる自信がなかったので、定番のものだけにしました

No title

あーっ!
出町ふたば!!!
以前連れてってもらって、あまりにも美味しかったので
涼しくなったらまた行こう♪って話てるとこです^^
豆大福、他で試しに買ってみたけど、やっぱここのが最高!
ろろろ、知らなかったです。
次にふたばに行く時にはここでランチ決定~(笑)
いいお店ご紹介してくださって、どうもありがとうございます♪

Re: No title

pontaさん
出町ふたばは有名ですよね。
並んでなかったので買ってしまいました。
出町ろろろは出町ふたばの前を通ってすぐの商店街に入って
突き当り手前の路地を左に入ったところです。
人気のお店なので予約をしていった方がいいですよ(^^)

No title

出町ろろろ、私も気になってました。
ちょっとずつお上品に出てくるんですね。
女性にはぴったりなランチですね。
京都なら甘味処へも行かなきゃなりませんし笑
ここは着物で行ったら浮きますか?

Re: No title

小町さん
出町ろろろ、良かったですよ。
お店の大半は女性でした。
上品な味付けで美味しかったです。
着物で行かれてもいいんじゃないですか?
靴を脱いで上がるんです。
カウンターとテーブルひとつのお店でし。

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
