08≪ 2017/09/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10



夢から醒めた夢

昨日、友人と劇団四季のオリジナルミュージカル夢から醒めた夢を観てきました。
shiki12-07zIMG_8450[1]

夢から醒めた夢は赤川次郎原作で、劇団四季のオリジナルミュージカルです。

【ストーリー】
好奇心旺盛で元気な少女ピコは夢の配達人に導かれるまま閉園後の遊園地に入り、そこで幽霊の少女マコと知り合います。
交通事故で命を落としてしまった心優しいマコ。娘の死から立ち直れずにいる母親を慰めお別れを言うために、一日入れ代わってくれる人を探して夜の遊園地をさまよっていました。
不思議なことにあこがれるピコは、マコの願いを聞き入れて代わりに霊界へ行くことを決めます。
霊界空港の待合室では新任の役人デビルとエンジェルら空港職員が働いています。"光の国"行きロケットに乗ることが許されているのは、真っ白のパスポートを持ったもののみ。遅れてくる妻を12年間待ち続けている老人や、災害や戦争の犠牲になって死んだ子どもだちがその日を待ちわびています。
いじめを苦にして自殺したメソ、家族を顧みないで過労死した部長、バイク事故で恋人もろとも死んだ暴走族、ケンカで刺し殺されたヤクザは、生前に罪を犯したり人を悲しませたためにグレーのパスポートしかもらえず、働きながら罪の汚れが洗い流されるのを待っていました。
明日は年に一度の"光の国"行きロケット707便が出発する日。マコから預かった白いパスポートが入ったバックをメソに預けて、ピコは707便ロケットを見に行きます。。。。。

今回は前から3番目という席で、舞台にかぶりつきの状態でした。
目の前で見るお芝居は迫力満点でした。
ストーリーは面白いし、時には涙も誘い、あっという間に時間が過ぎました。




このお芝居は劇がはじまるまでの時間、ロビーでいろいろなパフォーマンスがありました。
一緒に記念撮影したり、ダーツなどで遊んだりできたようで、ロビーが遊園地のようになってて大賑わいでした。

RIMG3172_convert_20120805232814.jpg

RIMG3171_convert_20120805232738.jpg

RIMG3169_convert_20120805232654.jpg

RIMG3162_convert_20120805232410.jpg

RIMG3176_convert_20120805232911.jpg

RIMG3178_convert_20120805232953.jpg

次の公演はライオンキング。行きたいなぁ~

テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

No title

劇団四季はずいぶん前ですが
「キャッツ」を一度だけ見に行きました。

声量のすごさに驚いた記憶があります。

芝居でも音楽でも
生で見るのは迫力が違いますね。

Re: No title

よっちんさん
私はまだキャッツは見たことないんですよ。
大阪にきたら是非行きたいんですけどね。
私はミュージカルでも歌舞伎でも生の舞台を見るのが好き!
おっしゃるように迫力が全然ちがいます。

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
