04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06



藤原京の蓮の花  ②

藤原京の蓮の写真の第2弾です。

DSC_5168_convert_20120731213711.jpg

DSC_5288_convert_20120731214933.jpg


同じような写真ばかりですが、見ていただければ嬉しいです。


ここの蓮田は3千平方メートルあるといわれているそうです。
それだけに種類もたくさんあります。
大賀蓮、碧台蓮、古代蓮などなど・・・・・

DSC_5175_convert_20120731213943.jpg

DSC_5111_convert_20120731213148.jpg

DSC_5114_convert_20120731213329.jpg

DSC_5148_convert_20120731213439.jpg

DSC_5253_convert_20120731214515.jpg

DSC_5219_convert_20120731214237.jpg

DSC_5261_convert_20120731214627.jpg

DSC_5275_convert_20120731214749.jpg

DSC_5281_convert_20120731214841.jpg

DSC_5319_convert_20120731215050.jpg

DSC_5171_convert_20120731213749.jpg

DSC_5173_convert_20120731213828.jpg

DSC_5183_convert_20120731214036.jpg

DSC_5157_convert_20120731213537.jpg

DSC_5162_convert_20120731213631.jpg

藤原京は世界遺産登録を目指しているそうですが、どうなんでしょう?
私はこの藤原京は世界遺産にならなくてもいいと思っています。
この長閑な雰囲気が好き。登録されれば人もいっぱいになるでしょう。
日本中、世界遺産だらけだし、ひっそりと古代を偲ばせる場所もあってもいいと思うのです。


【藤原京跡】
 奈良県橿原市高殿町
 近鉄「八木」駅よりコミュニティバスがあるようです。

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメント

No title

昨今は観光客誘致が目的でしょうが
世界遺産の申請を目指す自治体が多いですね。

私の住む町も
古墳群の世界遺産登録を目指していますよ。
ま、無理だと思いますが(+o+)

No title

こんばんは
藤原京の蓮は
大和三山を背景に咲き誇る
素晴らしポイントですね。
本薬師寺のホテイアオイを見たいので
8月半ばごろに行きますが
そのころまで
咲いてくれているかな^^;
微妙のようですね。


Re: No title

よっちんさん
ホント世界遺産多すぎ!
堺の百舌鳥古墳群と羽曳野の古市古墳群で
世界遺産をめざしていますね。
どうなることだか・・・

Re: No title

松風さん
おっしゃるように
藤原京の蓮は素晴らしいポイントですね
季節を通じて花が咲き乱れて
ここは大好きです。
ホテイアオイ私も見に行くつもりです。
お盆すぎてからですね
Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
