04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06



伊賀の素敵スポット♪

私の住んでるところから車で信楽に行く途中、三重県の伊賀の丸柱地区を通ります。
丸柱地区は伊賀焼の窯元が集まっているところなんですが、そこにおしゃれなところがあるのです。

ギャラリーやまほん
DSC_0200_convert_20120722235807.jpg

DSC_0210_convert_20120723000023.jpg

倉庫だったところをリノベーションしたGallery&Cafe
DSC_0206_convert_20120722235859.jpg



こちらは陶器を中心に工芸品全般を展示されています。
前々から寄ってみたいと思いながらいつも素通り。
今回は早めに家を出たこともあり時間に余裕があったのでちょっと寄り道

DSC_0208_convert_20120722235949.jpg

でも残念ながらOPENは11時から。ゆっくりしてると友人との待ち合わせに間に合いません。
なので、写真だけ撮らせてもらいました。

DSC_0212_convert_20120723000100.jpg

DSC_0213_convert_20120723000144.jpg

DSC_0216_convert_20120723000229.jpg

ギャラリーのすぐそばでお花も綺麗に咲いていました。
DSC_0193_convert_20120722235619.jpg

DSC_0194_convert_20120722235716.jpg

DSC_0198_convert_20120723000348.jpg

一度、ゆっくりと伺って作品を拝見し、カフェでゆくりと時間を過ごしたいところです。
信楽まで行かずに丸柱で窯元散策して寄るのもよさそうですね~


【ギャラリーやまほん/カフェ・ノカ】
 〒518-1325 
 三重県伊賀市丸柱1650
 TEL:0595-44-1911




コメント

No title

ここは全く知りませんでした。
こういうカフェなら
ぜひとも行ってみたいですね。

名阪国道からすぐなのかなぁ。

Re: No title

よっちんさん
このギャラリーは前々から知っていたのですが
いつも素通り。
今回もOPENの時間には早かったので入らずじまい
ここは名阪国道の壬生野ICから15~20分くらいかな
信楽に抜ける道沿いにあります。

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
