05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



炭火焼イタリアン ラ・パーチェ

赤毛のアンを観に行く前、ランチは去年の10月に大野台にオープンした炭火焼イタリアン ラ・パーチェを予約して行きました。
RIMG3098_convert_20120701225111.jpg

RIMG3099_convert_20120701225040.jpg

“大人が楽しめるお料理と安らぎの空間を提供する”をコンセプトに厳選した紀州備長炭で焼き上げたお料理とワインを楽しめるお店です。

お店の中は白を基調にした落ち着いた雰囲気
RIMG3083_convert_20120701224711.jpg

メニュー
RIMG3086_convert_20120701224734.jpg

私たちが通された席はお庭に面してました。
RIMG3082_convert_20120701224637.jpg

お料理はリッチにBコースを選びました。

前菜は鱧のフリッター
RIMG3088_convert_20120701224814.jpg
鱧のフリッターって初めてでしたが、ふわふわの衣に包まれた鱧は骨感もなく美味しかったです。

赤パプリカとじゃがいもの冷たいスープ
RIMG3090_convert_20120701224846.jpg
パプリカ独特の香りも抑えられていてじゃがいもとのバランスが絶妙!

海老とホタテのカッペリーニ冷製仕立て
RIMG3092_convert_20120701224921.jpg

メインの炭火焼料理。私は豚肉をチョイス
RIMG3094_convert_20120701224956.jpg
炭火焼は素材の持つ良さを引き出すんですね。焼いた豚肉って固いイメージですが、柔らかくてジューシーで美味しかったです。

デザート
RIMG3097_convert_20120701225018.jpg

幼馴染の友人ですが、今は三重に住んでるので会ったのは久しぶり。
お喋りに花が咲き、ゆっくり時間をかけて美味しいお料理を堪能しました。


ここのお店のパンは同じく大野台1丁目のブーランジュリーフクシマのものなんです。
大野台近辺はよく知ってる友人ですが、このパン屋さんは知らなかったので、このあと買いに行きました。
RIMG3100_convert_20120701225133.jpg

友人も私もアレコレたくさんパンを買いました(笑)
RIMG3122_convert_20120701230249.jpg


【炭火焼イタリアン ラ・パーチェ】
 〒589-0023
 大阪府大阪狭山市大野台2-19-5
 TEL:072-366-7210
 南海高野線、金剛駅西口より南海バス50、51系統バスで狭山ニュータウンセンターバス停下車

【ブーランジュリーフクシマ】
 〒589-0023
 大阪府大阪狭山市大野台1-32-66
 TEL:072-349-6609
 南海高野線、金剛駅西口より南海バス50、51系統バスで南中学校前バス停下車


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメント

No title

大阪狭山って
素敵なお店が多いですよねぇ。

私が住む羽曳野とは
くらべものにならないですわ(^^)

No title

こんばんは
先ほど夕食でしたが
この写真を見ているだけで
美味しそうで食べたくなりました^^

No title

ここ、美味しいですよね^^
最後のデザートまで美味しかったのを
覚えてます。
そしてワタシもこのお店で食べたパンから
フクシマファンになりました(笑)
ランチもあるんですよ、フクシマ♪
ほんと、狭山って美味しいとこいっぱい!

Re: No title

よっちんさん
大阪狭山市ってニュータウンが多いので
新しいお店も増えてきましたね。
羽曳野は少ないですか?


Re: No title

松風さん
夕食前には目の毒でしたか?
最近、週末に雨が多くて
撮影に出かけられず、こんな写真ばかりです。

Re: No title

pontaさん
みなさんの口コミで評判がよかったので行ってみたかったんですよ。
お料理もデザートも最高でした。
フクシマのパン屋さんは前から知ってましたが、
友人もパン好きなので早速買いにいきました。
イートインコーナーもありましたね
Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
